NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月15日土曜日

宇佐美 うさみかん

2日目突入!
朝から海だぜ〜!
泊まっている目の前が海。
最高のロケーション!
今日は大きいタープも有るので日陰が作れる。
今日も遊ぶぞ〜!
昨日の酒と、喰いまくったバーベキューは胃の中に微塵も無い。
昼過ぎ位になると腹が半端無く減る。
兎に角海入ったり泳いだりの連続でカロリー消費が半端無い。
酒飲んでも酒飲んでも酔わない。
酔うのは夜にしよう。
取りあえず腹ごしらえだ。
ここ宇佐美海水浴場には海の家が1軒しか無い。
漁港じゃないんで権利も無いのかな?
そして見た事の無い3階建ての海の家。
俺はここでしか見た事が無い。
そもそも2階建ても見た事無いもんな。
ここしか無いので大繁盛。
その名も「うさみかん」
初めて見た時は「うさ・みかん」だと思っていた。
ただの「宇佐美館」だった。
子供達は先ずはかき氷。
350円は安いな。
焼そばとおにぎりも買ってみた。
海の家で喰う飯は何で美味いんだろう?
何喰っても美味い。
多分陸で喰ったら大した事無いんだろうけど。
不思議な効果だ。
おにぎりと焼そば喰ったら更に腹が減って来た。
子供達もまだ喰いたいと言うので、定番のラーメンだな。
お金を渡して番号札をもらって暫し待ち。
呼ばれたので取りに。
結構美味そうだな。
昔は不味いラーメン屋を「海の家のラーメンの味」と不味い方に例えていた。
でも今は違うね。
チャーシューさえちゃんとしている。
うちの子2人とよその子1人連れて来たのでラーメンは秒殺。
俺の取り分メンマとスープのみ。
でも美味かった。
あと3時間たっぷり遊んで部屋まで30秒。
そして屋上露天風呂。
出て来たら酒とバーベキュー。
最高だ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿