NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月17日月曜日

駒場 千里眼

盆が明けちまった。
あ〜後はシルバーウィークか〜。
兎に角休みたい。
休みに遊びに行きたい。
盆明けはやる事が沢山。
最終日に放置した仕事が残っている。
盆中も電話が来たし、メールも沢山来た。
でもねぇ、どの工場も田舎に有るから盆はキッチリ休むのよ。
だから何も答えらんねぇっちゅ〜の。
昔みたいに盆と正月は一斉にどこの会社も休もうぜ。
いっその事コンビニも休みにしろ。
でもまだ電話が少なくて良いや。
今日は代々木上原に海外の荷物が届くので取りに向かいに。
着いたらまだ来てないと言うので飯だな。
あれしか無い。
今年はまだ未食の千里眼の冷やし中華だ!
この雨だし盆明けだし空いてんだろう。
店の前には並び無し。
店内の待ちは満員。
直ぐに入れた。
勿論の冷やし中華で。
どうも一見さんが多いらしく二郎と言う物がよく分からないみたいだ。
食べれなくて残している人多数。
駄目だろう!マシたら完食するのが当たり前だ!
俺も席呼ばれた。
便利な紙エプロンが有るのでゲット。
必要ないのだが、いつもの癖でレンゲもゲット。
遂に来た!
「11番のお客様!ニンニク入れますか?」
「ヤサイ・アブラでニンニク少な目で!」
どこに行ってもこれだ。
ただしカラメはやめた。味が麻痺する。
一年振りのご対麺!
聳え立つヤサイタワー。
先ずこいつから片付ける。
ヤサイ完食!
一気に麺をひっくり返す。
胡麻とマヨネーズと出汁の味を良く絡める。
これが半端無く美味い!
麺のゴワゴワさといい、味といい・・・言うことなし!
ちなみに冷やし中華だが全然冷えてない。
でもチャーシューはトロトロで口の中で溶ける。
やはり千里眼の冷やし中華はレベルが違う。
他の二郎系冷やし中華喰った事無いけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿