NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月25日火曜日

東上野 さんじ

今日もトップダウン!
来たよ。
遂に週1回のさんじに。
スーパーイーグルさんは完全にハマっている。
ボブもこの店はヤバいと言っている。
珍獣も次ぎ何喰おうかと前回の完食時に言っていた。
俺もそうだ。
こんなに喰いたくなる店は無い。
今日は甘えん坊将軍もこのドタバタに巻き込まれた。
お前さんも来週から信者だろうな。
皆さんじとスーパーイーグルさんの罠にはまっている。
車を乗り合いでさんじまで向かう。
皆何にするか話している。
俺は今日は決めている。
看板に書いてる人気ナンバーワンのつけ麺だ。
今日は全員サービス券忘れ。
でも何とか成るだろう。
俺が先頭で食券を買う。
味玉つけ麺大盛りだ。
カウンターがガラガラなので1列で。
食券を渡す時に「サービス券忘れました。」と言うと、「良いですよ。トッピング何にしますか?」
何とも嬉しい!
俺はネギ増に。
全員サービス券無しで無料トッピングを。
スーパーイーグルさんはとんこつ醤油。
珍獣もとんこつ醤油。
初めての甘えん坊将軍は極旨味醤油を。
カレーを頼むか迷っていたが、以前俺が頼んだ時に胃がはち切れそうになったのを告げたら簡単に諦めた。
俺のつけ麺から到着。
これかぁ〜。
ネギはいつでもここは大量だ。
開花楼の傾寄者と言う麺だ。
あの有名な六厘舎の麺だ。
麺を取りつけ汁に。
このつけ汁の粘度が半端無い。
あんかけの様なとろみ。
麺に良く絡む。
これを啜る。
美味い!
魚介豚骨か?
豚骨はやや弱めだがこりゃバランスが良いぞ。
塩っぱ目で汗かきの俺には夏場にこれは美味い!多分冬場も美味いけど。
この粘度は名古屋のあんかけスパゲティ並だわ。
麺大盛りなので喰い終わる頃にはつけ汁が無くなった。
本当に良く絡む。
完食して表に。
スーパーイーグルさんも今回も納得。
出て来た全員納得。
次回はとんこつ醤油だな。
多分来週もトップダウンで来るんだろうな。
トップダウンが無かったら俺から誘おう。
俺も完全なる信者だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿