NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月26日水曜日

三崎町 丼達

久し振りに甘えん坊将軍と営業。
お互い忙しいので最近同行は無い。
久々に色々周り時既に15時。
甘えん坊将軍は基本昼に昼飯を喰うのでこれも珍しい。
飯田橋の客を最後に何にしようか決める。
水道橋で喰う事に決定。
店は着いて目で見て確かめようと。
散策。
この時間でもこの辺の店はやっている。
台北のおばちゃんが俺等をにらんでいる。
今日は入らんよ。
またプロレスでも見た帰りにくるわ。
カレーの味川もこれだけ前を通っていて初めて気付いた。
今日はカレー気分ではない。
次回来よう。
新しいラーメン屋も有るがそそらない。
丼達前で悩む。
候補と言う事で移動。
ガード下のボブお勧めの店に。
表裏。
二郎系辛旨ラーメン。
刺激物は今日は必要ないな。
結局丼達に決定。
券売機横から店内を覗く。
客は2名だけ。
今日もねぎ塩豚丼のご飯大盛りで肉増しだな。
席に座り食券を渡す。
ここの壁に貼ってあるメニューが馬鹿馬鹿しくて好きだ。
あっ!今気付いた!
ご飯大盛りにすると肉増しだと足らなかったんだ。
鉄人にしないと。
でも肉が鍋に投入されたので諦めた。
大魔神も最近は挑戦している奴居るのかな?
1.5キロは中々喰えんぞ。
とにかく学生に優しい店だ。
若者向けなので、後で自分で入れる調味料が沢山有る。
おじさんにはちょいと濃さそうなのでいつもデフォだ。
来た!
素晴らしいフォルム。
焼肉の塩ダレの様な物で炒められた豚肉がたんまりと乗っている。
更に凄いのはこの丼だ。
一見大した事無さそうだが、上げ底ではない下げ底だ。
米が死ぬ程詰まっている。
この豚肉の量でも足らない位にだ。
頂きま〜す!
相変わらず若者好みの味だぜ〜!
誰が喰ってもこれは美味いだろう。
この料理に合う言葉は正に「ジャンク」
一見ヘルシーそうだけどジャンクには間違い無い。
今日も途中から肉のペース配分を落す。
米が多過ぎる。
でもここの米は固めでパラパラで美味いのよ。
1時間後に胃の中で膨らんで、この時間だと腹減るの22時だろうな。
昔は混んでいたけど、直ぐ近所にすた丼屋が出来てからは客を奪われている。
量もはこちらの方が上だし、値段もこちらの方が下だ。
味は両店共に互角かな。
店舗が少ないので丼達に頑張って欲しいなぁ〜。
ここは水道橋店だけど、他に探しても無いので無くなったのかな?
先ずは目指せ2店舗目!

0 件のコメント:

コメントを投稿