NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月27日木曜日

浅草橋 梅の木

今日も昼飯流浪の旅。
スーパーイーグルさんと珍獣とボブ。
スーパーイーグルさんからのラーメントップダウンは無し。
言われないのも路頭に迷う。
珍獣から、八仙閣でチャーシューチャーハンと言う意見が出た。
フッフッフッ。
八仙閣はチャーハンだ。
そのピラフが有る店が有る。
八仙閣の味の更にジャンクなのが有るよと言う。
皆興味深そうに聞いた。
「梅の木行こう!」と。
そうなのだ。
梅の木のチャーシューピラフと、ハムと椎茸のピラフは、浅草橋炒め飯部門揺るぎない1位なのだ。
会社から歩いて1分。
スキップで45秒。
あっと言う間に着く。
危なかった〜。
4席丁度空いてるだけだった。
相変わらず混んでいる。
皆チャーシューピラフの大盛りを注文。
俺はハムと椎茸のピラフの大盛りを。
ここのはもの凄いボリュームだ。
デフォで650円と言う破格値。
大盛りでプラス100円。
この100円の大盛りが半端無い。
俺のから出て来た。
あれっ?少なくね?
こんなもんだっけ?
その後皆のチャーシューピラフが到着。
もの凄く多い。
俺の大盛りは忘れられたな。
でも良いや。
一口。
バターの半端無い味。
醤油と炒めているので香りが半端無い。
やっぱり美味い。
皆チャーシューピラフを食べて頷いている。
そうだろそうだろ!
ボブがいつもの如くピラフを啜っている。
茶漬け以外で米啜るか?
珍獣は汗だく。
一体何が辛いんだよ?
スーパーイーグルさんは老人の様にゆっくり食べている。
あ〜!自分だけ健康になろうとしている!
実は俺も今日はゆっくり食べた。
お陰で普通盛りでもお腹いっぱい。
やれば出来るぜ46歳!

2 件のコメント:

  1. チャーシューピラフのがハムと椎茸のピラフよりそそるメニュー名なんですが、ハムと椎茸のピラフこそ食うべきですか?
    三太郎さんの主観でいいんで教えてください!
    今週、浅草橋にちょいちょい行く予定なんですよ!

    返信削除
  2. ネコさん! マジで言うと自分はハムと椎茸が好きです。 でもチャーシューピラフのジャンク感は半端無いですよ!先ずはチャーシューピラフですかね〜。是非ご賞味有れ!

    返信削除