NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月31日月曜日

上野 ひかり

今日は昼に浅草に。
会社から水戸街道1本で行ける。
今日も観光バスが半端無い。
外国人よ!どんどん日本で金落せよ!
特に台東区で落せ!
そしたら中国に仕事出してやるわ!
と、偉そうに言ってみる。
でも出来れば出したく無い。
脱中国で国内の生産を盛り上げなければならん。
浅草まで行きは良いのだが、帰りは混み方が嫌いだ。
どこかで飯喰うから取りあえず西に行こう。
途中でねぎどんを思い出した。
たまにはそばでおにぎりでも喰おう!
店の前まで来たらタクシーで占領。
店の中も満席。
また今度だな。
更に西に。
急に思い出した。
随分前にこの辺来た時に、昭和50年で止まっている中華屋が有ったな。
昭和通りの裏手に。
有った!
これだこれ!
1階が中華ひかり。
2階が麻雀ひかり。
素晴らしい!
入店。
先客1名。
何だか懐かしいなぁ〜。
古いのだが小綺麗。
ラーメン500円。安っ!
台東区にはまだまだ500円ラーメンが存在する。
初めてなのでラーメン半チャーハンで!
急に客がいっぱい来る。
どうも常連さんの様だ。
皆頼むのは肉そばとライス。
人気メニューはこれだったのか?
チャーハンを炒める音がし始めた。
当分来なさそうなのでテレビを。
あまりの急角度でテレビが有るので、プラネタリウム並の首の痛さ。
見るのやめた。
逆ストレートネックになるわ。
来た!
飯も古き良き感じだな〜。
お盆に乗っている辺りが良い感じ。
ラーメンはまさに中華そば。
チャーハンは珍しく人参が入っている。
スープを。
懐かしいわ〜。
子供の頃に近所の中華屋で喰った味だわ。
なるとが入っているだけでレトロ感が増す。
チャーハンも頂きます。
美味いね。
パラパラだわ。
味はやや薄めだが、ラーメンスープを一緒に飲むと良い感じ。
こんな裏手に有るのに客が絶えない。
この辺色んな飯屋有るのに大したもんだわ。
次回は肉そばだな。
手前が100円パーキングだらけなので、そろそろ区画整理か?
それまで頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿