NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月11日火曜日

新宿 まこと

遂に3日連続柔術に!
もう体が慣れた!
出て来た腹もあっと言う間に凹む。
胸筋も割れる。
こんな素晴らしいスポーツは他に無いと思う。
出来れば生涯やりたいもんだ。
今日はスパーリングクラス。
ただただスパーリングするだけ。
入退場自由。
今日は21時半には道場を出る!
意志は硬い!
新宿ピカデリーでマッドマックスを見るのだ!
23時55分終了の回。
終電で白金高輪まで帰れる事が分かった。
練習後に足早に靖国通りを。
着いた!
上映5分前。
マッドマックス残り席わずかの文字が。
人気有るな〜。
俺の前の親父も1人でマッドマックスだ。
俺もマッドマックスで!
「すみません。満席になりました。」
ガビ〜〜〜ン!
本当に縁が無い。
全然見に来れない。
しかも1人映画館で汗ビッチョリ。
このまま帰るのも癪だ。
飲んで帰るぞ!
前から行きたかった沼田に。
えっ!満席で1人も入れ無いの?
人気だな〜。
周辺を散策。
大衆酒処まこと。
いい響きだ。
地下に入店!
結構客は居る。
1人飲みは俺だけ。
カウンターに。
生ビールと牛すじ煮込みを貰う。
馬刺も下さい。
生から出て来た。
ツナで生をグビグビ。
はぁ〜美味い。
自分への御褒美だ。
牛すじ煮込みが来た。
「柚子胡椒が乗っているのでよく混ぜてお食べ下さい。」
かき混ぜてみた。
美味い!滅茶苦茶美味い!
塩味の出汁にプルンプルンの牛スジ。
柚子胡椒が良いアクセント。
何か懐かしいなと思ったら、バブルの頃に広尾の屋台でよく喰った味だわ。
あの味とまた出会えるとは。
馬刺も来た。
ここでレモンサワーに。
尿酸値が気になるので。
レモンサワーはもはやソフトドリンクだ。
美味い。
馬刺にはサワーが合わないので一気飲み。
〆張鶴にチェンジ。
やはり日本食には日本酒だ。
どじょうの丸鍋も頼んでみた。
俺はどじょうが大好き。
あんな美味い物は無い。
出て来た〜!ひゃぁ〜グロテスク!って普通の人はなるだろう。
でも喰ったらこんな美味い物は無い。
丸鍋は日本の有名なグロテスク料理。
豆腐を入れて生きたどじょうを入れる。
段々熱くなりどじょうが豆腐の中に逃げる。
そのままお亡くなりになり豆腐に入ったどじょうを頂くと言う代物。
でも豆腐が固くて入れなかった模様。
良いさ。別々で頂くから。
美味いね〜。
どじょうはやはり丸煮だよ。
開いて捌いちゃ精がつかんよ。
いやぁ〜良い酒だった。
良い店まだまだ沢山有るぞ。
これからは練習後に新宿の街を散策しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿