NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月26日水曜日

浅草橋 きらく蕎麦小川

はぁ〜疲れた。
またもや心が折れた。
今年のアジア選手権は辞退だな。
練習しなさ過ぎだわ。
となると〜。飲むしか無い。
ボブを誘う。
もう最近はお前位しか居ないな。
今夜も何喰おうか?
串揚げ食いたいな。
もう直ぐ無くなると聞いた、ろくでなしに行こうと思ったが、気が変わった。
きらくに行こう。
最近JRの高架下の耐震工事が半端無い。
工事の間にJRが負担して他の店での開店を補助するか、お金もらって立ち退くかの2択だそうだ。
どの店もほぼ年寄り。
しかも次ぎ移っても水回りは自分等で負担するらしい。
どう考えても追い出す口実にしか聞こえない。
もうすぐひさごにも番が回って来るんだと。
ちなみに柳橋のそばの名店更科も閉店した。
達磨亭も閉店した。
ガード下こそ風情が有って良いのだがな〜。
震度6の地震が来たら絶えられんらしいよ。
じゃあしゃぁないな。
ガード下を歩く。
混んでいるのはピザ屋とバル。
浅草橋も変わりつつ有る。
俺等はきらくへ。
あれっ?混んでる。
丁度2人立ってその席に座る。
昼は立ち食いそば、夜は立ち飲みの二毛作店。
ちなみにろくでなしもそうだ。
確かに夜のそば屋は儲からない。
昼に串揚げも喰いたく無い。
丁度良いのだろう。
生ビールを頼むと、つまみは勿論そば揚げ。
ボブはこれに感動していた。
さぁ〜頼むよ!
俺はいつもの紅生姜を。
豚バラと鯵と海老も。
餅と玉ねぎも頂戴。
ここも勿論二度漬け禁止。
多分2度漬け禁止。
おそらく禁止。
でも大阪でよく見るあのソース受けではない。
まさかのDEAN&DELUCA!
しかもビールジョッキにソースが!。
さすが浅草橋!
店内おっさんばかり。
ボブが一番若手だろう。
おっさんが世界陸上を見ながら「チェコスロバキア!チェコスロバキア!」って言っている。
もう分裂して22年経っているぞ。
200mで早い女が出て来た。
ボブにロス五輪のジョイナーの話しをした。
「自分生まれてないっす。」
はい!話し終了〜!
ジェネレーションギャップだわ。
サニブラウン早いな〜。
ジャマイカ勢の短距離の早さも半端無い。
俺の婆ちゃんが生きていたら「やっぱり早いね〜。クロンボは。」と言っていただろう。
世界陸上を見ながら飲む酒は・・・特に格別じゃない!
だって興味ないもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿