NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月30日日曜日

渋谷 ハッシュハッシュ

今日は子供の空手。
しかも黒帯の審査会。
更に10人組み手。
出来んのかよ?
白帯から始まりいよいよ息子の番。
最後の3人が黒帯に挑戦。
あれっ?
こいつ体力有るな。
結局10人やりきった。
柔術の時はアップで死にそうになってんのに・・
まぁ良かった良かった。
かみさんは上機嫌だ。
勿論子供の好きな物を喰わせようと。
また肉だわ。
渋谷で肉か〜。
知らんわ。
ネットで見たらゴールドラッシュが有った。
並木橋から東急ハンズまで歩く。
渋谷駅を過ぎた辺りで、歩くのが面倒だと言い始める。
えぇ〜。
10人組み手出来て後100m歩けねぇ〜のかよ!
目の前に肉の看板が。
かみさんがここで良いんじゃないかと。
あら。
こんな所にホテル有ったんだ。
ほぼ毎日車でここ通るが、興味の無い物は目に入らない。
地下に降りる。
ホテルのレストランじゃん!
俺とかみさんビーチサンダルだぜ。
TPO全く合わず。
でも入れてくれた。
どうもこういう店は苦手だ。
俺の庶民レベルが低過ぎて・・・
先ずフォークとナイフを使う事がほぼ無い。
何を食べるか考えたら消去法でステーキに。
ビールにステーキ。
一番駄目な組み合わせだ。
でも今日はお祝いと言う事で頂こう。
サラダバーが有る。
これも苦手だ。
普段全然喰わない。
でもつまみが無いので止む無く取る。
わかめがつまみだ。
これをつまみながら肉を待つ。
来た!
250gデカいな。
切り分けてマスタードソースで頂く。
美味いね。
最近浅草橋のわかきにも行ってなかったので、久々の肉塊だわ。
ヒレよりやはり脂身が好きだ。
子供は脂身が嫌いなので俺に来る。
あぁ〜美味ぇ〜!
でも一緒に付いているフライドポテトとフライドオニオンが・・・・
同じ脂っこいでもこれは駄目なのだ。
これは息子に。
こんな感じでシェア。
こうして俺の尿酸値は上がり、息子の脂質が上がる。
駄目だこりゃ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿