NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月5日水曜日

東上野 さんじ

あ〜腹減った。
俺の机のデスクマットには飯屋のカードだらけ。
中でもさんじの「麺大盛り・トッピング無料券」が一番真ん中に有る。
見てたら無性に喰いたくなってきた。
でも昨日のニュータンタンの辛さ控え目を喰ってしまったせいか、辛い物が喰いたい。
辛い物って言ったら四川料理位しか無いな〜。
辛くても良いが、冷たいのも喰いたいな〜。
表死ぬ程暑いし。
でもそんなもん無いか。
メンバーを募るとスーパーイーグルさんのみ。
エレベーターを降りるその手には、さんじの「麺大盛り・トッピング無料券」が!
うわぁ〜!俺の願いが叶ったわ〜。
俺も券を取りにデスクに戻る。
車に乗り込むと「今日は担々麺喰おうかと思って。」
ゲゲ!まさかの!そこまで合うか!?
「しかも冷やし担々麺なんだよ。」
ここまで来ると怖い。
46歳にして付き合いは31年にもなるが、こんな事が何度も有る。
心を見透かされている様だ。
そりゃ毎日家族より長く会っているからな〜。
炎天下の東上野に到着。
券売機で③のボタンを。
夏期限定の冷やし担々麺だ。
今日は直ぐに座れた。
券を差し出し大盛りをコール。
待つ事5分で来た。
硝子の浅い皿に真っ赤な汁が。
その隙間に胡麻ベースの汁が見える。
挽肉を満遍なく混ぜて試食!
お〜!俺の求めていた味!
胡麻味は甘いのだが、麻辣系の汁が良い辛さを出している。
俺には全く問題無い辛さ。
麺が流水で晒したのか、もの凄く良いコシ。
このクソ暑い日にはもってこいの、清涼感が半端無い。
麺も大盛りで丁度良い。
スーパーイーグルさんに「美味いですね〜!」と言うと「美味いけど結構辛いね。」
あれっ?俺全然大丈夫だけど・・・
俺の方が確実に辛さに弱い。
唐辛子系は駄目だが、中国山椒系は大得意。
でも今日のは唐辛子系だな〜。
俺が水を1杯飲む間に4杯飲んでた。
俺が辛さに強くなったのか?
スーパーイーグルさんが弱くなったのか?
俺は蒙古タンメン喰えないが、スーパーイーグルさんは喰う。
人体の不思議だ。
さんじは今日で3回目。
もの凄い短期間で3回だ。
今の所喜びしか感じてない。
麺作りの天才だ。
あとはつけ麺と隠玉麺か。
来月には制覇しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿