NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月21日金曜日

内神田 欅亭

気持ちが折れた。
今日は柔術は良いや。
飲みに行こう。
もう心身ともに今週は疲れた。
今週生きて週末を迎えられたので御褒美だ。
今日は甘えん坊将軍と珍獣で飲み。
旧メンバーだ。
今はボブと言う変態酒飲みが居るのでこいつとの飲みが多い。
今夜は元祖メンバーと新規開拓に。
浅草橋から神田まで歩く途中の店に入ろうと。
もの凄い早足で歩くと神田までは15分。
結構近い。
でもまだ暑いので今日はゆっくりと。
本当に良い店いっぱい有る。
でも目星を付けていた所は満席。
全然駅から遠いのに大したもんだわ。
結局神田に。
昔のミートセンターが気になったので行ってみる。
あらっ!神田バル横丁になっている!
どこもかしこもバルだ。
「Bar」と書いてバルだ。
食堂兼居酒屋だ。
バルってつければ、味の分からん女共が男を求めて集まる。
まぁ〜この店も凄い女の数。
居酒屋じゃ駄目なのかお前等!
なぁ珍獣!
「僕ちょっとここに寄って行きます。」
こら!日本男児の風上にもおけん奴だ!
そのまま俺等は神田周辺を徘徊。
気になる店が合った。
欅亭。
表のメニューには日本酒しか無い。
つまみのメニューが全く分からん。
でも混んでいる。
丁度4人掛けが空いているので入店!
俺等で満席。
先ずはビールで乾杯。
浅草橋から歩いたので全員秒殺で完飲。
つまみは俺の好物のげそ、にんにくたまり漬けを。
ここで日本酒に。
基本辛口しか飲まない。
銘酒ばかり。
久保田、〆張鶴、真澄、雪中梅、八海山。
神田橋・・・・聞いた事が無い。
店員に聞いてみたら辛口だそうだ。
ではそれを!
来た!なみなみと注がれる酒。
珍獣が店員に聞く。
「神田橋は神田で作っているんですか?」
「いえ、東村山です。」
当たり前だろ。
今時酒蔵が千代田区に有る訳なかろうに。
飲んでみた。
あ〜スッキリやや辛。
美味いね〜。
このにんにくのたまり漬けが日本酒に良い当てだわ。
甘えん坊将軍も珍獣も今夜は日本酒をグビグビ。
甘えん坊将軍は強いが、珍獣はあまり飲むなよな。
更に酒を追加。
今度は超辛の景虎を。
これを谷中生姜で頂く。
ひぃ〜!辛い!
両方辛い!
辛いんでいかの一夜干しを。
わたまで入っていて超味が濃い!
駄目だ!喉が渇く!
景虎もう1杯!
何だか分からんけどアジフライも追加で!
鯵はどんな調理しても美味いな〜。
フライなのに日本酒が良く合う。
やっぱり日本男児は日本酒だ。
バルでワイン飲んでパスタ喰っておいて「太りたく無い〜!」とか言っている女子よ!
日本酒を飲むべし!
太らんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿