NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月7日金曜日

雷門 馬賊

金曜日が来たぞ!
この金曜日は入社以来一番待ち望んだ金曜日だ!
兎に角休みたい。
仕事から離れたい。
平穏な日々を過ごしたい。
只それだけだ。
入社以来一番忙しい盆だ。
今までのはうんこの裏っ側ぐらい楽勝だった。
今回は重い。
う〜〜〜ん。
喰うしか無いな。
もう俺の中では決まっていた。
つけ麺だ。
坦々の。
馬賊しか無い!
募ったらボブだけ。
全然賛同する奴無し。
しょうがねぇな〜。
ボブを連れて浅草雷門に。
馬賊前の枠が丁度空いている。
呼ばれてたわ。
店に入るついでに坦々つけ大盛りを注文。
カウンターの一番奥に。
もう何年見てるか分からない色紙を凝視。
黄ばんでんじゃん。
よく見たら鈴木その子って!
お亡くなりになって15年経ってんぞ!
でも良いよ。
ここの味は確かだから。
ボブが気に入るかどうかだな。
つけ汁から来た。
これだよこれ!
でも飲んではいけない。
麺を入れて初めて味わう物だ。
そして麺も来た。
現存する東京の手打ち麺最高峰!
この麺の切れ目は約15センチ。
手打ちで回しながら切るので一本の長さが長い。
つけ汁に入れる時に切れ目が無いので困る。
麺をつけ汁にドンドン放り込む。
切れ目が無い。
でもどんどん入れる。
やっと切れ目が出来たので一気に啜り上げる。
美味い!
マジで美味い!
死ぬ程美味い!
ここの坦々つけ麺は心の底から美味い。
自分が唯一健康面を考えなければ、毎日でも良い麺。
横見たらボブが大人のおもちゃの「強」の動きをしている!
相当美味いんだな〜。
このスタイル東京に無いのかな〜。
坦々自体も胡麻味だし、麺も本気出した開花楼にはかなわない。
でも合わさると美味い。
半端無く美味い。
夏は坦々つけ麺。
冬は担々麺。
もしくは五目焼そば。
ここの麺は全て手打ち。
餃子も皮が厚くて美味い。
今一度世の中のラーメンなる物を見直す時が来たぜ!
真のラーメンを決める時が来た!
今迄のラーメンはあっているのか?
間違っているのか?
何系のスープが良いのか?
麺はどの太さが合っているのか?
え〜っと俺決められないから皆で決めてね!
俺は喰うだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿