NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月22日土曜日

南麻布 盛運亭

2軒目到着〜!
この近所でラーメン居酒屋は少ない。
ラーメン専門店が多い。
最後に頼るのはやはり盛運亭。
小僧の頃から喰っているせいかしっくり来る。
店は案外混んでいた。
麻布十番祭りの帰りの客が流れて来ている。
暫く表で待つ。
カウンターが空いたので4人並びで。
忙しそうなのでビールは断りを入れてセルフで頂く。
俺は生姜焼きの単品と餃子を。
ボブ達はラーメンを。
生姜焼きで酒飲むのは初めてだわ。
今回の教訓は腹が一杯での生姜焼きでのビールは向いてないと言う事だ。
皆ラーメン美味いかな?
俺は昔から喰っているから、懐かしいおふくろの味の様な物なので何とも言えない。
どうだ?ボブ美味い?って聞こうと思ったら寝てる!
座ったまま寝ている!
我が人生に一片の悔い無しか?
昇天しやがったわ。
まぁ心許してるわ。
25歳にして大物の片鱗が有る。
じゃぁ俺もラーメン頂戴!
暫くして到着。
慣れ親しんだ味だ。
本当にこの味好きだな。
優しい味だわ。
でも目の前には化調が山盛り。
多分体には良く無い。
思い込んだもん勝ちだ。
今日も健康的な飯だったわ〜!と思い込めば病気にはならない。
この後白金高輪駅まで送りに。
翌日聞いたがボブは途中からブラックアウトしていたそうだ。
でもちゃんと家に帰っている。
俺にクリソツ。
犯罪に巻き込まれません様に。南無〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿