NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年8月20日木曜日

東上野 さんじ

今日の昼前の出来事。
スーパーイーグルさん「やっぱり3時だな。」
独り言にしては大きな声。
3時に何が有るのだ?
適当に聞き流す。
スーパーイーグルさん「3時しか無いだろ。」
またもや大きな独り言。
俺しか該当者が居ない。
「さんじ行こうぜ。」
聞いてみたらラーメン屋のさんじだった。
ややこしい名前だ。
スーパーイーグルさんと俺は基本飽きっぽい。
特に飯に関しては飽きっぽく、同じ店にそう何度も行かない。
でもここだけは違う。
兎に角飽く無き追求がしたい。
全メニューを制覇したいと思ったのはこの店だけ。
まだまだ種類が豊富。
実はここの人気ナンバーワンはつけ麺。
開花楼の「傾奇者」の麺を使用している。
ナンバーツーはとんこつ醤油。
どちらも喰ってない。
これは最後に残している。
まぁ〜ここの麺は美味い。
今の所何喰っても相当美味い。
極旨味醤油は群を抜いて美味い。
でもあのラーメンは圏外。
あんなに美味いのにか。
今日も圏外を頂く事に。
スーパーイーグルさんは豚骨醤油。
ボブは極旨味醤油。
初めて来た珍獣にも極旨味醤油を勧める。
俺は汁無し隠玉麺。
まぜそばだ。
麺の中に卵黄が隠れているのだ。
これだけで男共はたまらんだろ!
来た!
めっちゃ美味そうだ〜!
しょうがなく掻き混ぜる。
卵黄の姿は見えんが崩れた様だ。
満遍なく満遍なく。
やっぱり美味いわ〜。
天才だわ、ここの店主。
まぜそばでも油そばでもない。
麺を少ない汁で喰うジャンクな一品。
これも美味いね〜。
珍獣は極旨味醤油に感動をしていた。
ボブも吸い上げている。
スーパーイーグルさんの豚骨醤油も相当美味いらしい。
もう直ぐにでも喰いたい!
今年中に全制覇を狙うぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿