NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月1日火曜日

東上野 麺徳

今日もトップダウンが来た~!
勿論スーパーイーグルさんから。
しかも今日は俺しか居ない。
「麺徳行かねぇ〜?」
まさかの麺徳!
さんじじゃないんかい!
でも昨日店の前通った時にそろそろ喰いたいな〜と思っていた。
丁度好都合だ。
車で店に。
近所に駐車して歩いて向かう。
昨日は表まで人が溢れてたけど、今日は店内もガラガラ。
飲食業は難しいな。
券売機で食券を買う。
スーパーイーグルさんが迷っている。
その横に貼り紙が。
「冷やしラーメン始めました。」
何々?大ラーメンの食券を買って「冷やしで!」と言えば良いのか。
スーパーイーグルさんがもたついていると思ったら小銭切れ。
店主に言うとポケットから小銭を出して券売機に。
俺の番で小銭無くなるかもしれないと言っていたが買えた。
いつもの店主1人しか居ない。
厨房の中のもう1人も、フロアー仕切っているフィリピン人の姉ちゃんも居ない。
もの凄く忙しそう。
その後入って来た客は小銭切れ。
「すみませ〜ん!小銭無いんです!」と店主が言うと客は帰って行った。
1人じゃ切り盛り出来んだろ。
全員座ると15人前位有るからな。
今日はいつもと動きが違う。
冷蔵庫から冷やしたもやしとレタスが出て来た。
ちなみに味玉も付けたが、既に入っていると言う事で100円戻してくれた。
出て来た!
うわっ!雑〜〜〜〜〜!
全然美味そうじゃ無い。
先ずは邪魔なヤサイを全て片付ける。
ヤサイ無しで!って言えば良いのだが申し訳なくて出来ない。
全部喰った所で汁と満遍なく混ぜる。
麺はゴワゴワ。
タレの味は・・・あら!美味い!
ピリ辛胡麻マヨネーズ味だ。
これを麺に絡ませてズルズルッと。
これは行ける!
忙しいだろうけど良く考案した!
俺等の分を作ったら、金持って表に走って行った。
2分程で帰って来てポケットから小銭を雑に取り出す。
スーパーイーグルさんが「大変だね!」って言うと「へへへっ!1人なもんでっ!」って笑ってる。
やはり麺で徳を積んだ人は忙しくてもイライラしないのだな。
俺も見習おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿