NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月13日日曜日

南麻布 笑の家

10時半までプレジャーフォレストに。
高速ガラガラで12時に東京着。
楽しい小旅行だったわ~。
子供達はそのまま空手に。
俺は車を会社に返しつつ綾瀬で行われているブラジリアン柔術のアジア選手権を見に行こう!
3大会連続で出たが、今年は練習量が少な過ぎて出るのをやめた。
最近気持ち的にも道場に足が向かない。
取りあえず見に行けば少しはやる気が出るかな?
車で会社に向かう。
誰か居るとは思ったがうっかりやすべえさんが仕事してた。
偉いな〜。
俺も結局仕事を少々。
綾瀬行くの面倒になって来た。
綾瀬でラーメン喰おうと思っていたんだけどな〜。
帰り道のラーメン屋で良いや。
帰ろ帰ろ。
全く思いつかずに結局白金高輪駅に。
行き着く所は盛運亭。
昼の盛運亭は何十年振りだろう。
あれっ?いつもの親父じゃない。
若い中国人だ。
う〜ん・・やめとこう。
今日は久し振りの笑の家に。
この近所では最古の家系ラーメン屋。
六角屋姉妹店だが、肝心な六角屋の話しは最近聞かない。
まだ有るのか?
先ずは入店!
客はチラホラ。
券売機で食券を買う。
写真付きなので分かり易い。
ねぎラーメン好きだが、たまに辛いネギが来ると俺の思惑とは違うのだ。
ここは白いネギ。
これにしよう。
あとは10円のライスでOK!
席に座り食券を渡すとお好みを聞かれる。
取りあえずデフォで。
10分程待ちラーメン到着。
ザ・家系って感じのトッピングだわ。家系だけど。
スープを。
美味しいね〜。
久々だがこれが長く続いている証拠だわ。
家系のスープは何で米が合うんだろう?
味が濃いのが一番かな〜。
麺も美味いしネギの味付けが最高だわ。
これならネギに+200円出してもいいかもな。
腹も一杯になったし家帰って一眠りだ!
こうして柔術にも行かずに、酒とラーメンばかりで健康を害するのであろう。
めでたしめでたし。
めでたくないわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿