NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月14日月曜日

浅草橋 酔つ馬

新潟の工場の社長が来社。
結局昼も喰えずに商談に突入。
P社のデザイナーと3社で打ち合わせ。
物作りって大変だわ〜。
子作りの方が楽だわ〜。
そんな商談も終了。
折角新潟から来てくれたので、飯でもと。
何が好きか聞いたら「モツが嫌い。」と。
好きな物聞いてんのにな〜。
でも分かり易くていいや。
これで西口やきとんとぶたいちろうは消えた。
デザイナーに聞いたら「肉が食べたいです。」と。
モツが駄目で肉か。
難しいな〜。
俺も先日の健康診断で驚異的な尿酸値を叩き出した。
医者に「足痛いでしょ?」とまで言われた。
数値が高くても体がデカいと発祥はし難いらしい。
でも多少は気をつけよう。
馬の肉は高タンパク低カロリーと聞く。
絶対大丈夫だろう。
では、酔つ馬に決定!
店に入り着席。
ビールは・・・やめておこう。
俺は1日90本吸っていた煙草をやめたと決めた日に完全にやめた。
もう13年経つが1本も吸ってない。
最近では酒もやめられる感じがする。
何せ意志が硬い。
芋焼酎の水割りで乾杯!
馬刺の握りと秋刀魚の握りが来た。
これ頼んでないよ。
お通しだそうだ。
美味い!
抜群に美味い!
この店はマスタグチ会以来だが安定のクオリティだな。
馬刺5点盛りも注文。
「レバーも付けますか?」と聞かれたので追加を。
俺はレバーを喰わない様にしよう。
馬でも尿酸値高いだろう。
来た!
5点盛り!
こりゃ確実に美味い。
部位を説明してくれる。
俺はこうねが大好物。
たてがみの部分だ。
脂の塊なのだが脂っぽくない不思議な部位。
これをにんにく醤油で。
ひゃぁ〜最高!
デザイナーは米が喰いたいので馬チャーハンを喰うと。
あまり刺しには手が出ない。
では俺が頂きますよ〜!
マジで美味い!
レバーも誰も喰わないので俺が最終的に。
今日は最後まで焼酎で通すぞ。
猪鹿蝶の焼酎を順番に飲む。
蝶がフルーティーで良いわ。
縁もたけなわで終了!
まだ時間は20時。
何と素晴らしい!
家に帰っても21時前。
ネットで馬刺を調べてみた。
痛風の人の食べてはいけない物に馬刺が。
御法度らしい。
こうして俺の尿酸値は今日もマックス。
発症するのか?
嫌だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿