NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月2日水曜日

鳥浜 和食 鈴

何故か横浜ベイサイドマリーナに居る。
ここ来るのは十数年振りだ。
ヨット関連の仕事で東京から一番近いのでここに来た。
京急で浅草橋駅から新杉田駅まで。
新杉田からJR杉田まで歩き、そこからシーサイドラインに。
これ乗るのも八景島来た以来だ。
降りる駅は鳥浜。
ここから2つ目だ。
次の駅が・・・南部市場!
何だよ!来たかった所じゃないか!
ベイサイドマリーナでそそくさと仕事を終わらせる。
でも人の居ないヨットハーバーは良いな〜。
現実逃避だわ。
心が弱かったらここから会社にメールで退職願だな。
それにしても良い天気だわ。
こんな所でビジネスライクな格好してるの俺だけだ。
さぁ〜市場に飯喰いに行こう!
ネットで調べたら水曜日なのにたまたまやっている。
こりゃラッキーだ。
シーサイドラインで1駅。
南部市場駅下車。
目の前に市場は見える。
俺が免許取った当時はシーサイドラインも無く、交通量もかなり少なかった。
そのせいでこの道は金曜土曜の夜はゼロヨンレースが開催されていた。
今もやってんのかな?
もう流行らないか。
13時過ぎなのでもう市場は閉まっている。
その奥に食堂発見!
和食、中華、洋食の3軒が合同の建物に入っている。
やっぱり今日は和食で。
刺し盛り定食を黙々と作る老夫婦。
ここにしよう。
刺し盛りをちょうだいな。
おばちゃんがライスの量を聞く。
大盛りちょうだい。
横にはおかわりの客が来た。
米は食べ放題だな。
しじみの味噌汁も付いて完了。
料金1000円。
適当なテーブルにつく。
やかんでお茶を注ぎ完了だ。
頂きま〜す!
マグロのぶつから。
わさびを溶いた醤油につけて。
美味い!
さすが親父の卸したてだわ。
中トロぶつも頂く。
美味いね〜。
刺身で飯喰うの久し振りだな。
米が固めで尚良しだ。
蟹の身と甘海老が1尾。
たこぶつも。
十分だ。
毎日ジャンク過ぎて体に悪いから、週一でこういうの喰わんと。
小鉢の大根の煮付けが美味いな〜。
しじみの味噌汁が俺の疲れた肝臓に効くわ〜。
刺身のボリュームが多過ぎて、今日はおかわり無し!
健康的だわ。
これから物を持って千駄ヶ谷と原宿に。
人の居るとこ嫌だわ〜。
帰るの嫌になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿