NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月25日金曜日

神田和泉町 新福菜館

本日昼飯喰えず!
そんなに忙しくないがタイミングが悪かった。
コンビニでおにぎり買えば済む事なのだが、そうは問屋が卸さない。
最近コンビニで買ったものと言えばロックアイスだ。
それ以外は全く縁が無い。
シルバーウィーク明けで会社にはお土産が盛りだくさん。
それをコツコツと食いつなぐ。
今日は半端無く美味いういろーが有ったのでそれを定期的に食いつなぐ。
時既に20時。
もう限界だ。
スーパーイーグルさんも月曜日まで休みを取り3連休。
俺がラーメン喰いたいと言ってから動き出す。
両国の胡座の油そばか、秋葉原に出来た新福菜館か。
初と言う事で新福菜館に決定!
地元麻布十番に先に出来たが、全然行く貴会が無い。
会社の近くの方が行くのは気が楽だ。
しとしと雨の降る連休の谷間の金曜日。
どうせ客なんか居ないだろう。
店に到着。
今日は空いてる。
そのまま入店。
もの凄く殺風景な作りの店内。
メニューすら無い。
店員がメニューを持って来た。
頼む物はラーメン(並)と焼きめし(小)で!
スーパーイーグルさんが玉子を頼んでいるので俺も!
ねぎも追加で!
ここで暫し待機。
周りを見ると45〜50歳の確実に独身な人が、1人でラーメンを啜っている。
そう考えるとこの場所は需要が有ったのだな。
こんな裏路地に店を開くって、相当のネームバリューか勇気が無いと開けんわな。
待ちに待ったラーメンとチャーハン到着!
噂通りの真っ黒だ。
相当味が濃いとも聞いている。
玉子も来た。
あれ!?生卵!
メニューちゃんと見れば良かった。
先ずはスープを。
おっ!噂通りの濃いあ・・そんなでもないな。
麺も頂く。
真っ黒なスープが良く絡む。
ジュルジュルと。
ねぎと喰う麺は美味い!
これって九条葱じゃないよね?
先入観からそう思ってしまう。
チャーハンも頂く。
見た目より全然味が薄い。
スープ飲んでチャーハン喰うと丁度良い味。
あれだけ皆塩っぱいとブログ等に書いてるのに俺は普通。
舌も壊れ始めている。
多分脳神経もイカレている。
昼飯抜きの俺には満足。
でも次に同じ物は喰う気がしないな。
喰っている最中に飽きて来た。
次回は違う物を。
違う物も・・・・無い。
手詰まりか。
この店フランチャイズだと言うから、本店食べてみたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿