NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月3日木曜日

南品川 イレブンフーズ源流

本日大手アパレル商社に3人で乗り込む。
場所は神宮前。
日本でビリケンさんを初めて売った会社だ。
ボブが新規でアポ取ったので、俺とスーパーイーグルさんで付き添う。
中々良い話しだった。
多少頭使ったので腹減ったわ。
糖質が足らん。
次はビッグサイトまで。
台湾の下請けさんが展示会しているので行ってみる事に。
行った後に江東区でこうかいぼうに行くか、吉左右に行くか。
その前に飯だけ喰っておくか。
後者になった。
山手通りで海沿いまで一気に出る。
スーパーイーグルさんからイレブンフーズの指令が出た。
イレブンフーズが閉店して、大田区に有ったイレブンフーズ源流が品川に来た。
先日娘と自転車で公園に行く時にたまたま見つけたが、それ以来縁は無かった。
道場の二代赤い彗星さんは味が大分変わっちまったって言ってたな〜。
以前の味は何とも言えない不思議なラーメン。
今これだけラーメン屋が有るが。代替えで該当するも物が無い。
以前の店も良かった。
お金はざるに入れておつりは勝手に取る。
そして昼に行くと既にないチャーシュー麺。
俺の高校の友達がこの辺に住んでたので、随分前から知ってたが、初めて喰ったのは10年前だった。
もっと前から来れば良かった。
さて今日はイレブンフーズ源流。
羽田ののれん分けの支店。
どんな味なのだ?
入り口に券売機が。
買い方が良く分からん。
見よう見まねでライスとチャーシュー麺で。
あの長年お目に掛かれなかったチャーシューが有る!
麺の堅さも、脂の量も先に選べる。
不思議な事に食券はカウンターに上げない。
厨房に番号で伝わっている様だ。
あらっ!嬉しい事にあのざく切り玉ねぎが入れ放題!
待つ事10分で来た!
お〜〜!見た目同じだぞ!
先ずは温くなっても構わないので玉ねぎを大量投入。
ライスにはチャーシューを1枚乗せる。
これで出来上がり。
スープを。
こんな味だったっけかな〜。思い出せない。
でも美味いのよ。
何出汁なんだろう?
麺も頂く。
前の店は固めなんか有ったかな?
これも美味いわ。
間違い無く思い出すのがチャーシュー。
この味は間違い無く継いでいる。
柔らかくて激烈に美味い。
ライスに合うわ〜。
プルンプルンのバラ肉だ。
巨大なのが5枚入っている。
これだけで400カロリーは有るんじゃないか?
辛い玉ねぎと頂く麺が美味い事。
元の味も忘れているしこれが元祖で良いや。
喰い終わった後の満腹感と脂がヤバい。
近年稀に見るハイカロリーと重脂。
暫く良いやと店出た3時間後まで思っていた。
所がどっこい、翌日からまた同じ物が喰いたくてしょうがない。
完全にハマったわ。

2 件のコメント:

  1. イレブン味が変わったってのは自分も聞いてて行ってなかったんですが、相変わらず雑なルックスでホッとしました(笑)
    ちなみにこうかいぼうと吉左右はどっちもうまいですが個人的には吉左右が好きです!

    返信削除
  2. ネコさん! 何だか以前より美味いと感じるのは俺だけでしょうか?初代イレブンフーズは3ヶ月に1度中毒症状が来るのに、源流は翌日来ました!一緒に行ったボブも今日喰いたくてしょうがないそうです。 こうかいぼうも吉左右も暫く行ってないので両方行っておきます!

    返信削除