NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月30日水曜日

千住橋戸町 ラーメン二郎 千住新橋店

本日千住に用事が。
足立区梅田と足立区柳原。
東京住んでいてもこの地名知っている者は少ないだろう。
まぁ〜不思議な土地だ。
地図見ても面白い。
会社から足立区梅田は日光街道で。
その途中でどこかで飯でも喰おう。
無いな〜。
あ〜無い。
全然無い。
喰う所無い!
二郎しか無い!
昼前にスーパーイーグルさんから昼の問い合わせが。
俺は千住に行くので二郎でも喰って来ます。と。
ちょっと話しが有ると言う事でついて来た。
でも確かに車の中で話す重要な事が多い。
千住大橋到着。
千住橋戸町が中国並の開発が進んでいる。
千住大橋駅の裏が大変な開発が進んでいる。
あんな良い街だったのにな〜。
冷製に考えりゃ、千住大橋駅って上野しか出れんじゃんか。
北千住だって結構歩いてあるぞ。
もう東京のGHETTOは開発しないでくれ。
千住大橋駅の周りだけ何故か未開発。
ここだけ昔の雰囲気が有る。
そんな二郎も表に客1名。
食券を買う。
いつもの小ラーメンで。
スーパーイーグルさんも小ラーメン。
何か量を心配しているので。
「安心して下さい。デロ麺ですから!」ととにかく明るい安村風に言ったが気付いてもらえなかった。
店員から「食券見せて下さい!」と。
青券を掲げる。
「バラバラなら座れますよ。」と。
飯喰うのに仲良く並んで座る事なんか考えた事も無い。
50近いおっさん2人が。
しかも混雑店で。
「バラバラで良いですよ!」と。
座った瞬間に「ニンニクどうしますか?」と。
「入れます。」と。
「はいお待ち!」
あれ!今のニンニクコールだったの?
二郎で初の完全デフォ。
まぁこれも良しか。
もやしを汁に浸して片付ける。
少ないので直ぐ無くなった。
麺と豚だけになったので一気に掻き混ぜる。
デロ麺だけ出て来た!
豚を柔らかくするのに天地返し。
麺を。
はぁ〜千住二郎は麺の柔らかさが秀逸だわ〜。
美味い!
マジで美味いが、こんなに味濃かったかな?
カラメにしたら明日には腎臓病になりそうだ。
でもね〜。
うまいんよ。
半端無くうまいんよ。
何か変わった感じがするから、俺の舌が変わったのか確かめる為にもメグ二郎で近々確認だな。
それでも分からなければ本店で確認だ。
こうして糖尿病まっしぐらになって行くのであろう。
既に痛風だし。
ブログタイトルも変わる日が近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿