NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月28日月曜日

浅草橋 龍

珍しく5人で昼飯。
メンバーは甘えん坊将軍、珍獣、ソプラノ、偶像DROP。
偶像DROPと言う奴が入社した。
24歳。
真面目そうに見えたが偶像DROPのライブに行って、ビンタされるのが趣味なんだと。
変態が又一人増えた。
そんな5人で龍に向かう。
4人以上は龍に向かうと言うのが定説。
大体座れる。
今日も見事座れた。
何にしようかな?
辛い物にしよう。
マーボー茄子にしとこう。
最近刺激が欲しい。
飯も生活もだ。
何かこのまま年取ってフェードアウトしていくような気がする。
それは無いようにいつも心がけているが、歳には勝てないな~。
アパレル業界の流行の感性も、俺にはずれてきた。
歳取ったな~。
飯到着。
茄子がザク切り過ぎる。
手でむしったんじゃないか?
一口頂く。
辛い。
龍は辛さに手加減がない。
米で中和するしかない。
メニューに「おかわりは二杯まで無料」と。
昔は無制限だったのにな~。
龍もケツの穴が小さくなったもんだ。
この不景気じゃしょうがない。
でも今は3杯喰える気がしない。
小食になって来た。
でも相変わらず喰うのは早い。
糖尿になるんじゃないかって位早い。
ここだけは若者。
あと、米粒一粒も残さずに綺麗に食べるのも変わらない。
子供の頃に残すと「百姓が泣いているよ!」とよく脅された。
飯以外は急に老け込んだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿