NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月10日木曜日

日本橋富沢町 ナポリ

よっしゃ〜!2軒目!
まだまだ時間は早いぜ!
確認と言う名目で来てみたらまだやっている!
おでんナポリの看板にメニュー貼り過ぎて全く見えん。
入店して奥の席に。
前回と同じだ。
あれ!綺麗になっている!
テーブルが塩ビシート貼っただけではなくなって、ちゃんとした天板になっているではないか!
前回は手をつくと反対側が持ち上がると言う凄い席。
やっと新しくしたか〜と思ったらまだ持ち上がる!
天板変えただけだわ。
相変わらずメニューが素晴らしい。
何の紙だか分からないが、紙テープですだれに直貼り。
しかもヨレヨレ。
おでんは有る物を適当に持って来てもらう。
今日も煮込まってているぜ。
ボブは広島出身。
聞けばちくわぶを知らなかった。
ボールも知らない。
スジ(魚の方)も知らない。
東と西じゃ全然違うな。
世代も違うしな。
つみれとしらたきは美味いな〜。
俺はこれだけでも良い位。
おでん種最高峰だわ。
今夜のナポリでの酒は白ホッピー。
飲むとあまり味わった事が無いな。
焼酎の味が。
まさかの駄目な甲類かな?
樹氷や金宮の甲類は大丈夫なんだが、大五郎とかビッグは駄目だ。
今夜は2杯だけにしておこう。
おでんで酒は美味いな〜。
いつも思うのだが、ここの最高値の種はたこ。
まさかの500円。
1匹入ってのか?
高過ぎだろう。
つまみが足らん。
茄子を頼んでみた。
何だこりゃ?
まぁ〜よく漬かっているかな・・・。
ここでスーパーイーグルさん退席。
これから帰って家の飯を喰うそうだ。
酷だわ〜。
俺は待たれるのが嫌なので、月〜金の夜飯は全てパスしている。
お陰で外食三昧で尿酸値上がりまくりだわ。
やはり独身みたいな生活していると死が近づくな。
今日はこの辺で。
御会計は3人で3700円。
安い。
無事に帰る。
良い酒の量だったわ〜。
翌日起きるとやや酒が残る。
でも朝飯をたらふく喰う。
そして会社に。
10時に急に調子が悪く・・・
11時にはこりゃヤバい。
12時には飯も行かずに他の階で就寝。
もの凄い二日酔いが来た!
13時には最高潮。
人生でほぼなった事の無い頭痛も来ている。
でも商談は有るので一応向かう。
でも全然駄目。
2軒の客に「最悪の体調」と伝える駄目営業マン。
ここまで酷いのは人生で初かも。
17時に会社に帰りマッサージチェアで就寝。
目が覚めたら20時。
大分復活。
何しに会社来たんだろう。
俺、焼酎の甲類は駄目だわ。


2 件のコメント:

  1. 甲類の焼酎は飲んだら身体壊すと思ってて33歳ぐらいまで芋か麦しか飲まなかったんです。
    でも、飲みの席でウーロンハイとかレモンサワー避けられなくなって金宮はいいかなって解禁したらハマって家にも金宮を常備するようになりました(笑)
    なんか金宮は悪酔いしないですよね?
    思い込みかもですが(笑)
    あ!今日は盛運亭でラーメン食べましたがチャーシューは下に潜らせてトロトロにして食いました!
    チャーシューはさすがですが、麺もスープもいいじゃないですか!
    古いラーメンだとは思いますが、かなり好みでビックリしました!

    返信削除
  2. ネコさん! 甲類は俺も金宮と樹氷は大丈夫なんですよ。後は全く駄目です。マジで体壊しますよ。 遂に盛運亭行きましたか!昔ながらの中華そばなので自分は慣れているのですが、お口に合った様で嬉しいです!

    返信削除