NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月15日火曜日

両国 キッチン南海

良い天気だわ〜!
しかも湿気が無い。
暑がりの俺は湿気が最大の的だ。
煎餅よりも湿気に弱い。
シリカゲル無しでは生きて行けない。
この気候なら歩けるぞ!
急にちぎらに行きたくなった。
両国駅近辺は全然駐車場が無いので、歩いて行こう。
珍獣だけ居たので拉致。
今日の天気とは違い、恋愛に愚図ついている奴だ。
浅草橋から両国橋を渡り墨田区に。
隅田川なのに墨田区。
昔は「隅」の字が当用漢字ではなく使えなかったんだと。
ちぎら久々だな〜。
昔は本所で吉良亭と言う名前でやっていた。
17年前にスーパーイーグルさんとその当時の会社の人と来たのだが、スーパーイーグルさんが店員にあんかけをズボンに掛けられて、悶絶したのをもの凄く覚えている。
ガンバルマンのダチョウ倶楽部の様な仕打ちだった。
そんな店が閉店してひっそりと両国橋の袂で開店していたのだ。
一度だけ来たがまた喰いたくなった。
あれは夏場は喰えない。
何せ辛くて熱い。
到着・・・あれ?やってない。
ネットで見たら掲載保留。
あらららぁ〜。遂にか〜。
さぁ〜て困った。
珍獣に訪ねると「南海有りますよ。」と。
あっそう。
南海で良いや。
こんな所に南海有ったのか。
入店!
「いらったいまてぇ〜!」
おばちゃんの威勢が半端無い。
ちぎらでスタミナ喰うつもりだったので、生姜焼きだな。
全然関係ないけど。
大盛りにするか迷ったが今日はデフォで良いや。
帰るの面倒くさくなりそうだし。
場所柄体のデカい人が多い。
俺の横のスーツの人は100キロ以上有るし耳湧いてるし。
確実に角界関係者だな。
「おまたててぃまてぃた〜!」
決して悪意は無い。
だってそう言ってんだもん。
飯が来た!
ひゃぁ〜!まっ茶色!
場所柄か米の量が半端無い。
これで普通盛りかよ。
腹減りの貧乏人には嬉しい限りだわ。
一口。
美味〜〜い!
そして半端無く味が濃〜〜〜い!
好きな味だわ〜。
朝稽古してちゃんこ喰って、昼に腹が減ってこれ喰ってんだろうな〜。
汗かきにはたまらん味付けだな。
米の量が多いのも納得出来る。
毎日柔術出来たらここの料理の味の濃さがが丁度良いんだろうな〜。
俺はちなみにこの味ストライク。
水はがぶ飲み。
ホールのおばちゃんが2分に1回水を汲みに来る。
ポット置いてくれたら有り難いな。
御会計は780円。
安い。
メニューが少なく後はカレーだけ。
カレーは更に期待が高まる。
春秋限定で歩いて来よう。
夏は暑いから来ない。
冬は寒いから来ない。
ただのわがまま。

0 件のコメント:

コメントを投稿