NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月8日火曜日

浅草橋 みなと亭

今日も雨だ〜。
しかも既に12時半。
今日の昼の会社は俺だけ。
何喰おうかな〜。
出きるだけ近場で済ましたい。
そばかカレーか中華か・・・・
中華だよな〜。
必然的にラーメンになる所だが、今日はやめておこう。
炒めもん喰いたいわ。
どこにしようかな・・・
あっ!存在を忘れていた店が!
会社から一番近い中華屋なのに、いつも満席で入れないみなと屋が!
でも時間をずらせば全然大丈夫。
店の前に待ちは無し。
でも向かい側から歩いて来る人達が吸い込まれて行く。
ここは本当に浅草橋の親父達に愛されている店だ。
女の人が居るのはあまり見た事無い。
そう言えば、俺が行く浅草橋の店には女性客をあまり見ないな。
大体会社の女子社員とも会わない。
俺の飯が男飯過ぎるのか。
今日はスムーズに入れたが相席。
メニューを見る。
喰いたい物ばかりだ。
でも今日は炒め物。
ニラ玉で!
何だか客は知っている顔ばかり。
1人は確実にうちの下請けだ。
面倒だから知らないふりだな。
向こうも面倒だろう。
ニラ玉到着。
俺のブログで緑色は、ダントツの一位がネギで次にニラだ。
一口。
美味いな〜。
まだ店が汚かった先代の時に何度か来たが、正直言うとあまり美味いと思わなかった。
二代目店主になってからマジで美味い。
中華の炒め物は高温でサッと炒めると言うか揚げている感じ。
だからシャキシャキ感が残る。
これで野菜嫌いな俺も大好物。
ブログ見返すと、野菜は中華で取るか生姜焼きの付け合わせ位なもんだもんな。
飯も美味いし多いし満足。
時間ずれたらまた1人で来よう。
爪楊枝でシーハーしていると「お先に失礼します。」と先程の下請けさんに言われる。
最初に挨拶しようと思ったが、悪いと思って躊躇。
そして挨拶をされる。
何か悔しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿