NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月25日日曜日

西池袋 キッチンABC

今日は子供の柔術に池袋に来てみた。
池袋道場、五反田道場、井荻道場、グラスコ柔術アカデミー、デラヒーバジャパン、グラバカの道場対抗戦。
そうそうたるメンバーだが、知らない人には全く響かんだろう。
家から都バスで終点渋谷に。
そこから副都心線の急行で池袋に。
そこから徒歩。
あらっ!案外近い!何て言わない。
遠い。
池袋は半端無く遠い。
軽い日帰りの旅だぜ。
息子の出番は今日は無い。
余りにも練習に行けず試合が有る事も知らなかった。
今日は見とり稽古。
見るのも練習だ。
道着に着替えさせて出場する皆のアップに付き合わせる。
これが道場仲間と言う奴だ。
それにしても柔術は楽しい。
見ていても楽しい。
子供の試合でも。
俺等は用事が有るので昼で抜ける。
でもその前に腹ごしらえだけは・・・。
今日は息子に選ばせたキッチンABC。
オムカレーを食べたいんだと。
俺はいつもインディアンライスだから趣向を変えて、カツスパゲティを。
息子のカレーから来た。
息子がかぶりつく。
瞬時に水を飲む。
人生で一番辛いそうだ。
口を押さえて辛さを絶えている様に見せかけて、俺のカツを取っては喰っている。
おいっ!メイン取るな!
タダのナポリタンじゃないか!
そんなに辛いのかと思いオムカレーを一口。
半端無くスパイシ〜!
これは小学4年生には辛い所だ。
しょうがなく皿を取り替える。
「お父さんもうお腹いっぱい。」
げげっ!カツだけ喰いやがった!
残りもんハードだな〜。
そして今日もオムカレースパゲッティ。
痛風一直線。
糖尿一直線。

0 件のコメント:

コメントを投稿