NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月14日水曜日

向島 甘太樓

今日は東京スカイツリーに。
展望台に登るのは2回目だ。
んなことは有るまい。
勿論観光ではない。
ビジネスだ。
展望台ではなくビジネス棟に用事が。
普段の日でも観光客が沢山いる。
でも金払う施設だから外国人は少ない。
外国人は特にこう言った物に金払わないからな。
でも俺も上がらないよ。
今日は眺めの良い高層階のビジネス棟。
1時間半の商談終了。
俺の集中力が続くギリギリの時間だ。
このまま帰るとまた飯を喰わなくなる。
何か喰って帰ろう。
スカイツリータウンでは先ず喰う物が無い。
周辺を散策。
出来るまでは頑張っていた、おしなり君の姿はどこにも無い。
周辺は出来る前とは逆で、閑散としている。
ちょいと散歩を。
廃駅になった隅田公園駅の改札と階段が以前は残っていた。
今日見たら完全に無くなっていた。
あぁ〜あ〜。
あんな大事な物を・・・・。
先日並木橋駅のホームも無くなってしまったし。
近郊で残るは万世橋駅と博物館動物園駅。
廃駅マニアとしては悲しい限りだ。
スカイツリー駅の西口は酷いもんだ。
出来て逆にここの産業が止まってしまっている感じが。
中華屋が二軒。
迷ったが甘太楼で。
入店!
客はお爺さん1人。
奥からおじさんの店員が元気よく「いらっしゃいませ〜。」と。
この人通りじゃ一見は入らないだろう。
先ず来たのがお冷やと新聞。
そういや暫く新聞見てないな〜。
その前に注文。
「野菜炒めライス下さい!」
「はい!野菜炒めライス一丁!」と言って厨房に入る。
多分1人だろう・・・ドリフのもしもシリーズの志村けんのコントと同じだ。
俺の前の爺さんもいい味出している。
押上在住60年と見た。
奥でジュウジュウと音が。
来た!ものの1分で到着。
シンプルだぜ〜〜!
おかずを一口。
美味い!最高に良い!
熱々だがシャッキシャキ!
これぞ中華料理!
米を喰いつつスープを飲む。
これだよこれ。俺が求めているのは!
スカイツリータウンは儲かっているだろうから、押上に来た際は今後もここだな。
スカイツリーにお越しの際は是非近隣のお店に。
皆で墨田区の真の産業・商業を盛り上げよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿