NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月19日月曜日

東上野 さんじ

月曜日になった。
もう今年も2ヶ月と2週。
早過ぎる。
1年が何してんだか分からない位早い。
気が付きゃ17年も経っていた。
多分次ぎに気付く時は25年だろう。
もう仕事も何やってんだか分からない。
気が付きゃ終わっている。
そしてまた次の仕事に。
こんなのが10年以上続いている。
でも変わらない物が有る。
俺の食欲だ。
全然減らない。
そしてもう1つ変わらない物が。
スーパーイーグルさんの月曜ラーメンだ。
多分俺よりラーメン好きだろう。
俺からラーメン行きましょうって言った事は殆ど無い。
今日も着いて行く。
さんじだそうだ。
本日はスーパーイーグルさんと珍獣と偶像ドロップ。
偶像ドロップは初参戦。
店の前に来ると店外に7人。店内に3人。
大盛況だな〜。
混んでようが何だろうが並ぶ。
店の前の看板とにらめっこ。
今日は決めていた。
とんこつ醤油に。
これでさんじのベスト5は制覇だ。
珍獣が限定の味噌を勧める。
お断りだ!
スーパーイーグルさんも味噌を勧める。
丁重に断る。
今日も誰1人としてトッピング無料券を持って来てない。
今日も断りをいれよう。
スーパーイーグルさんが店内を覗く。
券売機でとんこつ醤油とねぎを注文。
食券を渡す時に「サービス券忘れました!」といい大盛りを告げる。
着席。
水をがぶ飲み。
ここまではルーティン。
後は待つだけ。
来たっ!と思ったら珍獣のだった。
先輩を先置いて店に入りやがって。
来た!
素晴らしいビジュアルだよ。
さんじだけだ。
ねぎを100円でトッピングしてお徳感が得られるのは。
その他の店のねぎ増しはこれが増してんのかよ!って量だ。
しかも白胡麻が振ってあって食感と香りも良い。
先ずはスープを。
美味いね〜。
ベースとなるスープは1種類なのかな?
それとも種類有るのかな?
まぁ〜色んな味がする。
このとんこつ醤油もとんこつ感も醤油感もあまり感じない。
でも不味い訳ではない。
かなり美味い。
上品で不思議な美味さだ。
麺も美味い。
少し固めの縮れ麺。
スープと絶妙なバランス。
毎回満足度高いわ〜。
ちなみにここの大盛りを喰うと、俺の様なカロリー消費の激しい体でも21時にやっと腹が減る。
美味い物はカロリーが高い。
そしてプリン体も多い。
あ〜困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿