NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月23日金曜日

浅草橋 中華楼

今日は会社の宴が。
18時に浅草橋の中華楼に集合。
でもね。駄目そうだよ。
俺だけなんでこんなに忙しいのか。
今日も14時まで会社に居たが、昼飯も喰えず。
会社に居て喰えないって飛んだブラック企業だぜ!
でもね、この仕事好きだからブラックとは言わない。
俺の仕事の捌きの問題だ。
自分の会社をブラック企業とか言う奴は、会社嫌いなんだよ。多分。
向いてないからやめた方が良いよ。
俺は定年まで世話になりたいわ。
18時に店なのに駒形の大手企業に17時半から商談。
これがまた思った様に終わらない。
でも「俺今日今から新人歓迎会なんですけど!」って言えない。
飯も喰ってないし酒飲みたい!
俺の神通力は全く無く終わったのは18時半。
30分オーバー。
もう全員居る。
遅れて申し訳ない!俺じゃ無い!客が悪いんだ!と言い聞かせて席に。
あぁ〜〜〜enufikihさんが小皿に今まで出て来た物を取っておいてくれている。
何て優しいCEOなんだ!
ふと気付くと円卓が2テーブル。
座っているカテゴリーが禁煙者と喫煙者。
今日も完全分煙制だ。
喫煙の奴等は煙草やめれば潜在能力200%出せんのによ〜。
やめた方が良いんじゃないの?
やめると稼げるよ。
俺の体験談だけど。
だって今って喫煙所は1階でしょ。
日に10本吸っても50分そこに居るんだぜ。
無駄な時間だろ〜。
enufikihさんもやめて2ヶ月。
俺と一緒に13年前にやめたのだが途中で挫折。
でも今一度挑戦している。
このやめたいと言う気持ちが大切だ。
偉いな〜。
さぁ〜喰うぞ!
まだ宴は始まったばかり。
どんどん飯が出て来る。
店は満席。
客は来るが皆諦めて帰る。
この立地で大したもんだわ。
しかも浅草橋に中華は腐る程有る。
でも皆ここなんだな〜。
確かにレベルが違うんだよ。
美味いのは勿論だが、上品なんだよな〜。
じゃぁその他の浅草橋の中華屋は下品ってか?
その通〜〜〜〜り!
美味いけど大味だよ。
でも美味いんだよ。そこは間違えずに。
だからこの店は昼には全然来ない。
だって上品なんだもん。
今日もいっぱい喰ったよ。
会社の金で。
次回もここで喰える様に頑張るしか無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿