NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月31日土曜日

南麻布 麻布ラーメン

今日もかみさんが仕事で居ないので、やる事がない。
下もデカくなって来て言う事聞かないので3人で出掛ける気にもならない。。
と言う事でモンハン大会。
いつもの向かいのお兄ちゃんとその息子と。
モンハンと言う名を借りて、子供の面倒を見る分散をしている様なもんだ。
そこに又息子の友達も来る。
こうして何も無い休日は終わる。
うちもかみさんが居ないので飯がない。
向こうも上2人がデカいので帰りも遅い。
もう作るのも面倒みたいだ。
と言う事で今夜も麻布ラーメン。
家からテクテクと歩いて店まで。
6人で行くとほぼ必ず座れる。
隠し部屋に入れてもらえるのだ。
券売機で食券を買いつつ店員に人数を告げる。
隠し部屋に水が持ってかれた。
今夜も個室だな。
俺は今日も様子見。
餃子1枚のみ。
後はいつものハイサワーで。
今日は食べ放題の辛もやしをつまみに。
最近辛いのに強いが、これはマジで辛い。
ラーメンに入れて喰う物だから、辛さが濃い。
濃いのを中和するにはネギしかない。
勿論これも無料。
良いな〜タダって。
一番好きな言葉だ。
餃子も来た。
向こうの家と合わせて二人前を一盛り。
これも醤油無しでいける。
息子がメンマが喰えないから喰ってくれと。
いいつまみだわ。頂くよ。
辛もやしももう1杯頂こう。
娘が焼豚喰いきれないと言うので一枚貰う。
丼の底に埋めておいたので柔らかいわ〜。
麺も調整する為に半分頂く。
もう20年以上喰っているから安心の味だわ。
ハイサワーをもう1杯追加。
券売機から戻ると娘がもうお腹いっぱいだと。
あらぁ〜半チャーハン丸々残っているよ。
しかも半じゃないよ。
ほぼ普通のチャーハンだよ。
今サワー頼んだのに米はキツいな。
でも美味いので残せない。
俺の餃子もあと3個有る。
向こうの家はまだ2個しか食べてない。
「良かったら餃子食べて。」
えぇ〜!
ほぼ二人前だよ。
ヤバい。
腹がパツパツになって来た。
息子が「お父さ〜ん。もう焼豚食べれないから食べて〜。」
おい!お前等全員!
俺は豚じゃないんだぞ!
たまには自分の喰いたいもん喰わせろ!
こうして今日も尿酸値と血糖値が上がって行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿