NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月15日木曜日

築地 ふぢの

今日は展示会の当番。
午後から俺。
でもね、俺何の役にも立たないのよ。
展示会のブースに立つって俺向いてないのよね。
先ずは背の高い人は駄目。
そりゃ常識。
威圧感が有りブースに入り難い。
強面は駄目。
そりゃ世界共通そうだ。
よく悪人面と言われる。
飛んだ風評被害だ。
いつも花言葉しか考えてない。
でもね、アメリカン人の思う悪人面って武蔵丸なんだって。
アルカポネみたいな顔だな。
あっ!俺だわ。
後一番はやる気が無い。
これが一番デカいだろう。
だって俺が頑張ったってしょうがないじゃん。
若い人達が頑張ってよ〜。
今日も築地で終了。
築地市場は無理無理。
池袋に向かう為に新富町駅に向かう。
池袋で飯でも喰おうっと!
あらっ!
中華発見!
わざとらしいが前から知っていた。
だって名前がふぢのでしょ?
築地場内の店と同じ名前だわ。
入店。
客はまばら。
時間もない。
迷っても居られない。
チャーハンで!
もの凄く早く来た。
あらっ!定食風!
おぼんに乗った浅い皿のチャーハン。
スープと漬け物が。
まさかのしらす干し!
築地と言う土地柄か?
一口。
美味っ!
素晴らしいですわ〜。
パラッパラの米。
今でも米は喉越しだ。
美味いチャーハンだわ〜。
築地のふぢのと関係あるのかな?
聞くのも忘れて店を出た。
ふぢのの「ぢ」は中々無いもんな〜。
来ときゃ良かったわ〜。
あ〜!悔いが残る!
それよりも・・・・展示会行くの面倒臭ぇ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿