NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月27日火曜日

神田和泉町 生駒軒

今日はスーパーイーグルさんと2人で飯。
昼に浅草橋に居れるのは久し振り。
しかも俺とスーパーイーグルさんしか居ない。
もう決めてんだろうと思ったが、何も策が無いご様子。
俺から提案を。
「トウキョーパラダイスでどうでしょう?」
快諾。
快諾するわ。
後何も無いもん。
秋葉原方面に向かう。
今日もくろ喜は長蛇の列。
すんごいわ〜。俺には関係ないけど。
更にその奥に。
トウキョーパラダイス到着。
表3人待ち。
表待ちの1人が女。
ちょいと覗いたら店内女だらけ。
ハイ!却下!
俺もそうなのだが、スーパーイーグルさんがかなりの男尊女卑。
名物店に女は並ぶな!だ。
喰うのが遅いのは当たり前。
飯が来ても喋り続ける。
しかも毎度毎話す時に相手の顔を見る。
早よ喰えよ!
今日はこの店は無くなった。
この後に流浪の旅。
何軒か見たが最終的にはこの店に。
生駒軒。
この屋号多いよな〜。
入店するか迷って右往左往。
厨房から「いらっしゃいませ〜〜〜〜!」と90デシベル位の声が。
入るしか無いな。
あらぁ〜!古き良き街中華。
麺気分なので担々麺。
半チャーハンも追加で。
厨房から店内は見えない。
店内からも見え無い。
俺等が店の前を通る時に「い〜〜らっしゃいませ〜〜〜!」と掛け声が。
この声で入った。
スーパーイーグルさんにどこで見ているのかを聞く。
背中で感じてんだろうと。
演歌歌手か!
そんな生駒軒。
美味し!
街中華は滑らんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿