NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月7日水曜日

富ヶ谷 大番

今日の営業は二件だけ。
代々木公園駅と千駄ヶ谷のみ。
行く所が少ないので電車で来てみた。
千駄ヶ谷は重い2時間近い商談が有る。
スペインからのアプルーバルが降りて、これから一気に物を作り始める。
あの会社の駐車場に2時間車停めたら2000円取られる。
インフレ過ぎだろ。
もう一件の代々木公園駅は、もう15年近い鞄屋のお客さん。
女社長で俺よりも大分歳上。
大体女社長って、もの凄く厳しい人が多いがここは違う。
おおらかな人だ。
ちなみに仕事ではここの鞄を使用している。
その前までは15年間H社の同じ鞄を3回買い変えて使用していたが、今回からはここので。
ちなみにINDEEDと言うブランド。
MADE IN JAPAN はやはり使い勝手が良い。
今日は既に1年半使用している鞄を担いで商談に来た。
革がくたびれ始めているのに気付いて、社長自ら手入れしてくれた。
ありがたや〜。
商談終了〜!
次は千駄ヶ谷だ。
長丁場が予想される。
長岡の社長まで出て来てくれるからな。
飯喰っとこ。
昔は良い店がいっぱい有った代々木公園駅。
代々木八幡駅も近い。
昔から残っていて行ってないあの店に行ってみよう。
10年程前は毎月巨額の売り上げをたててた客の裏手。
何て店だったかな。
有った有った。
大番。中華にしては珍しい名前だ。
入店!
客は俺だけ。
駅の裏手なので人通りが無いからな〜。
気を使ってカウンターに座るが、空いてるので4人席に移動される。
店内もメニューもノスタルジックだわ〜。
今日は米気分。
俺の大好きな中華丼で!
子供の頃からず〜っと中華丼ばかり喰って来た。
今は無き白金の長楽亭で。
あんな美味い店は無かった。
未だに肉の変わりにゲソが入っている中華丼は見た事が無い。
来た!
どひゃぁ〜〜!
伊達巻き乗ってる〜〜!
なるとと玉子も〜!
こりゃ良いものに巡り会った。
お味を。
美味いね〜。
俺好きな味だわ。
中華丼全般が好きだがね。
これからも残って欲しい店ベスト10に入るな。
次回も丼物喰おう。
期待出来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿