NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月7日水曜日

浅草橋 まるさんかくしかく

千駄ヶ谷の長い商談が終了。
仕事が難しい。
難し過ぎる。
これを受けてこそ漢だ。
今日もそのまま長岡の社長と食事。
新橋の友達の店と言う話しも有ったが、俺の希望で浅草橋まで来てもらった。
何せ見積もりが数件残っている。
これだけ片付けたい。
先週の金曜にお願いして今日無理矢理来てもらった。
ご馳走せねば。
俺は痛風気味。
社長は潰瘍美味。
病人2人。
飯の選択が難しい。
おでんと言う事で決着。
浅草橋のおでんはびんてじとまるさんかくしかく。
静岡おでんの話をしたらピンと来て内容なので、オースドックスおでんに。
火曜の夜。
空いている。
今夜もレモンサワーで。
お新香盛り合わせと、おでん盛り合わせで。
お新香盛り合わせが来た。
「山芋食べて。」と言われる。
嫌いなのか聞いたら医者に止められてるんだと。
潰瘍持ちは山芋駄目なんだって。
初めて聞いたわ。
おでん盛り合わせも到着。
こりゃ優しいメニューだ。
スジが入っている。
東京のスジとは違う。
社長も中央大学卒。
東京で暮らしていた。
「スジはこれじゃねぇよな。」と。
確かにそうですね。
俺がこのスジ知ったのは20年前。
でもこのスジ知ってから、昔のスジは見た事も無い。
関西に座を取られたな。
社長はハムカツを注文。
山芋喰えなくてハムカツは喰えんの?
噓だろ〜?
潰瘍に悪いのはどう考えてもハムカツっぽいけど。
「知らねぇよ。だって医者がそう言うんだもん。」
本人もよくは知らないらしい。
最後にあおさ喰って紅生姜天でフィニッシュ!
いつもおごってもらっているので、トイレ行っている間に会計していると「良いの?悪いね!又連絡するよ!」走って行った。
職人気質でせっかちな人だが憎めない。

0 件のコメント:

コメントを投稿