NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月8日木曜日

柳橋 洋食 大吉

今日も5人で飯。
皆最近若手がうるさい。
「昨日も中華だったんで・・・」
「今日カレー喰って来たので・・・」
「辛い物はょっと・・・」
ふざけるな!
俺は昔先輩にとんかつ屋に行くと言われると、思いっきり断っていた。
中途半端なんだよ。
喰いたくないと言え!
まとまらないので新人の偶像ドロップに聞いてみた。
「オムライス食べたいです。」
こら!
小学2年生の女の子か!
洋食かよ。
一新亭は有るけど入れんだろ。
洋食と言う事で大吉に決定。
柳橋まで歩く。
最近思うのだが、水戸街道を渡る時に浅草橋側に渡って来る人達は何人だ?
中国でも韓国でもインドでもない。
多国籍過ぎだわ。
でもこの人達と飯屋で会った事は無い。
大吉に到着。
店の外に本日のランチの写真が必ず有る。
これが見たまんまで分かり易い。
今日は焼豚エッグが!
築地でしかお目に掛かれない一品。
小田保で喰うか八千代で喰うか。
でももう2軒とも全く入れない。
ここは本格的洋食屋だ。
期待大!
入店。
おっ!空いてる。
即着席で即注文。
皆焼B定食の豚エッグを注文。
珍獣だけA定食。
協調性無いな〜。
A定食がどんどん届く。
これは美味そう!
焼豚を一口。
美味い!
甘ダレが掛かったトロトロの肉。
しかも3枚。
こりゃたまらん。
相反して米の少なさ。
こりゃ調整が必要だ。
目玉焼きがあまりにも完璧過ぎて黄身を壊すのが憚れる。
やっぱり大吉美味い!
洋食屋なのに安い!
帰りに店長が「焼豚エッグどうだった?最近出し始めたんだけど。」
自信なさ過ぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿