NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年10月9日金曜日

黒袴町 佐野サービスエリア(下り線)レストラン

今日は急遽群馬に。
土曜出勤のはずだったが早まった。
あ〜良い下請けさんだわ〜〜。
会社から車で大田薮塚まで。
そんなインターチェンジ知らんだろう。
東北道で佐野まで行って北関東道で更に3キロ程。
高速降りて5キロの場所まで。
結構遠い。
たかだが片道130キロ。
運転手時代は高速使わずに下道で行く距離だ。
もう仕事離れて18年。
やっぱり遠い。
疲れたり眠くなったりは全くしないのだが、運転以外何もしない1時間半ってつまらん。
会社の車だからラジオのみ。
佐野近辺まで行くといつも聞いてる文化放送も入らない。
FMつまらないしな〜。
このまま行ったら荷物引き取ってとんぼ返りになる。
大田薮塚には全くと言って良い程飯屋が無い。
行きで喰ってから工場に行こう。
もうSA以外無いな。
しかもこの先有るのは東北道の佐野サービスエリアと出流原パーキングエリア。
佐野以外は期待がもてん。
佐野で休憩!
運転手時代はこんな近くで休んだ事が無い。
気仙沼、石巻、塩釜辺りに行く時は、最初の休憩は国見サービスエリア。
しかも軽油入れる為の泣く泣くの休憩だ。
岩槻から約300キロ弱。
今日は岩槻から18キロの蓮田サービスエリアで休もうと思った。
やはり慣れだな。
佐野に入るのは本当に久し振り。
多分25年振り位。
その当時は蕎麦が美味いサービスエリアとして有名だった。
あら〜すっかり綺麗なSAだな〜。
どこもかしこも佐野ラーメン。
昔はそんな事一言も書いてなかったよな。
先ずはレストランに。
居た!ご当地キャラのさのまる!
頭から丼を冠る行儀の悪い奴だ。
レストランはガラガラ。
1人飯は俺だけだな。
皆引退した夫婦っぽい人達が飯喰っている。
「本日の限定手打ちラーメンは終了しました。」
えっ!そんなの有ったの?
無いと言われると喰いたくならな〜。
でもしょうがない。
今日はデフォの佐野ラーメンで。
チャーシュー麺にしておこう!
わずか5分程で来た。
先ずはスープを。
SAのラーメンでも美味いや。
麺を。
麺がピッロピロの佐野ラーメンだわ〜。
このワンタンぽい食感がたまらなく好きだ。
喰っても喰っても腹にたまらない。
俺は健康食だと思って喰っている。
美味いけど1000円は頂けないな〜。
高速料金高いんだからもう少し安くしてくれよ〜。
以前の公団時代より、NEXCO東日本になってから大分SAが充実したから許してやるか。
数年に1度も来ないしな。

3 件のコメント:

  1. はじめましてDoGGと申します。
    勝手ながら楽しく拝読しております。

    当方群馬住まいですが、太田藪塚IC付近にはラーメンショップ藪塚店がありオススメです。
    車で5分程度といったところでしょうか。

    初めての群馬ネタだったのでコメントさせていただきました。



    返信削除
  2. Doggさんこんにちわ!実はその前通りました!IC降りて左行って真っ直ぐ行った道が細くなるところの先ですよね?入ろうと思ったんですが躊躇したので、次回行ってみます!ありがとうございます!群馬のお勧めあれば教えて下さい!

    返信削除
  3. そうです!ご存知でしたか!
    ラーショといえばネギラーメンですよね。
    ネギの盛りがいいラーショは藪塚近郊では、
    尾島店、尾島店出身の足利国道50号店があります。

    ラーショ以外もおすすめありますので、また来られる際はブログにてお教えくださいませ!

    都内のお店、いつも参考にさせていただいてます!

    返信削除