NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月13日金曜日

松が谷 大精軒

今日もまた台東区北部周り。
楽しい店がいっぱい有る。
今日は絶対にねぎどんと決めていた。
久し振りにあそこの天ぷらが喰いたい。
温かいそばで。
おにぎりも付けよう!
あっ!臨時休業!
そこと決めていたのでもう策が無い。
レパートリー少なっ!
取りあえず台東区千束から南下。
合羽橋道具街を突っ切る。
俺のお客さんの近くに気になる店が有ったな。
行ってみよう!
前回休業日でふられた店。
今日はやってたぞ!
車を停めて入店。
この辺はどこの駅も全く近くない。
どこからも中心。
でも何故か飲食店が沢山有る。
昔病院が有ったのだ。
そこでうちのかみさんは暫く働いていた。
何度か一緒に帰った事が有ったので良く覚えている。
今はもう無い。
つぶれた。
身元不明のホームレスばかり看護してて、金取れなくてつぶれたとかみさんは言っていた。
そんな事有るのか。
店に入店。
あらぁ〜〜!素晴らしい!
表から見ても長屋だったが、中は更に良い!
メニューが凄い。
今日は炒め物にしよう!
数有る中から肉ピーマン炒めをチョイス。
店の場所は悪いが、結構客は居る。
俺のメインであるピーマンが取り出される。
赤ピーマンも来た。
彩りか?
冷奴がお新香代わりか?
ライスも良い盛りで来た。
暫くしてメイン到着〜。
お〜!美味そう!
ピーマンは大好物だ!
こんなに苦くて美味くて歯応えの良いものは無い。
中華スープが無い。
あれが楽しみなんだけどな〜。
後から来たっ!
あらっ!味噌汁かよ〜。
中華スープでその店のラーメンの力量計れるんだけどな〜。と思ったが味噌汁美味っ!
これは良いもの出すんじゃないの?
この店で酒飲みたい。
〆は中華丼で。
会社から早足で歩いて20分。
追い風だと19分。
店は21時まで。
来れるか?
多分来れない!

0 件のコメント:

コメントを投稿