NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月27日金曜日

飯田橋 博多ラーメンセンター

今日は超珍しい3人で移動。
スーパーイーグルさんとうっかりやすべえさんと。
社長であるenufikihさん以外の、俺の2人しか居ない上司だ。
多分10年振り以上だろうな。
今日は展示会兼商談。
青山一丁目から始まり昼も通しで商談三昧。
気が付けば15時。
今日も喰いそびれた。
でも青山のお客さんの展示会で軽食を食ったので、未だ腹減り具合は大丈夫だったが。
協議の結果今日の昼食はラーメンに決定。
俺もラーメンは好きだが、この2人にはとてもかなわない。
スーパーイーグルさんは土日はマクロビを喰わされている影響で、平日の反発が半端無い。
うっかりやすべえさんも隙有ればラーメン。
土日もラーメン。
家でもラーメン。
もうすぐおでこに「中」の字が出て来るだろう。
そんな今日は飯田橋の博多ラーメンセンター。
九州出身者が東京で故郷の味を喰うならここだそうだ。
確かに世のとんこつラーメン屋とはレベルが違う。
でも店の中は無臭。
こんな辺鄙な場所で時間も過ぎているのに客は2名居る。
多分小倉から上京して5年目。
もう3年田舎に帰ってなく、今年の正月あたりは久々に帰ろうと考えている、元ロックンローラーと妄想。
今日の俺は博多ネギラーメンの大盛り飯で。
飯がいつの間にか無料になっていた。
ありがたや〜。
来た〜〜!
ねぎはこの位入れてくれないとな。
先ずはスープを。
美味い。
これぞ豚骨だ。
全く臭み無し。
東京風にアレンジしているんだろうな。
麺は低加水の極細麺。
ねぎが絡みこれまた美味い。
ねぎだけ喰っても美味いな〜。
俺は紅生姜と高菜は入れない。
味が変わってしまうので。
やはり博多ラーメンはデフォが一番だ。
それにしても美味い博多ラーメン。
来年の社員旅行、博多にしてくんないかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿