NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月6日金曜日

岩瀬 酒味処かもん

今日は茨城に。
又下請けさんに来た。
知ってるか?ウェルダー加工って?
高周波で塩ビ素材をくっつけるんだ。
知らない?
そう。一般の人は知らなくていいのだ。
今日は東京から120キロ。
北関東道路の桜川筑西インターチェンジに。
もう運転手辞めて18年も経つと全く道路事情が分からん。
大体北関東道路が無かったもんな。
インターを降りて直ぐに工場は有る。
以前は台東区の鳥越に有った会社だ。
会社の野球チームにもよく助っ人で来てもらったもんだ。
今では工場の社長。
俺の7つ下だが、いつの間にか子供3人も居やがった。
やる事はやっているタイプだな。
工場見学と試しにお願いした物と全て終了〜。
お客さんとどこかで飯でも喰って帰ろう。
この辺で良い店は無いか聞く。
勿論チェーン店以外で。
近所に有るらしい。
店の名はかもん。
何でもあると。
結局一緒に行く事に。
工場から5分。
お〜!地方でよく見るタイプの店だ。
飲み屋だが駐車場が有ると言う。
店は完全個室。
金曜の昼は閑散としているが、客の声は聞こえる。
夜になると混んでて全然入れないらしい。
何にするか迷ったがかつ煮定食に。
とんかつは嫌いだがかつ煮やかつ丼は好き。
かつって、甘いタレで玉子で閉じると初めてポテンシャルが上がると思うんだけど皆はどう思う?
来た!
中々のボリュームで、肉も厚い。
噛み付く。
美味い!
誰が考えたか知らんが、本当にかつ煮は美味い。
調べたら福井の高畠増太郎さんだった。ありがたや〜。
でも知ってた?
肝臓の病気の人ってかつ丼食べちゃいけないの?
食べ物の中で一番肝臓に負担が掛かるんだよ〜。
俺もかつ丼を喰うと、必ず1時間後に睡魔に襲われる。
肝臓に高負担が掛かるので、体を休ませようとするらしい。
これ話したら一緒に行ったお客がビビり始めた。
帰りの車で俺が寝るのではないかと。
でもご安心有れ。
運転で疲れを感じるのは700キロから。
ちなみに一度も運転中に眠った事も眠くなった事も無い。
前の仕事は1日半で1800キロ走る事も有った。
しかも1人で。
未だに睡眠・食事・トイレはコントロール出来る。
ある意味職業病だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿