NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年11月25日水曜日

新橋 瑞藻

スーパーイーグルさんと営業。
こんな時は大体車中で営業方針の話し合い。
付き合いも既に31年。
何も言わなくても分かる。
俺には2つ上の兄貴が居るが、同じ歳だ。
俺の兄貴より既に兄貴だ。
15歳から遊びも飯もよく一緒に行った。
スーパーイーグルさんは無類のカレー好き。
今ではラーメンばかりだが、本当はカレー派なのだ。
よく行ったのは大井町の牛友と学芸大学の牛友。
今では名前が変わった大井町の牛八しか残ってない。
それと神宮前のカレー屋と西馬込のカレー屋。
まぁ〜よく行ったもんだ。
あとは無類のとんかつ好き。
名前に「かつ」の字が入るからなんだろうな。
俺は昔かつ嫌いだったので全然お供をしなかった。
そんな今日はかつを喰いたいと。
場所は新橋。
あては全く無い。
困った時のニュー新橋ビルに。
4階から地下1階まで全て見る。
かつやが有ったが死ぬ程高い。
1食2000円
新橋のサラリーマンの小遣いの4分の1位じゃないか?
俺等も却下。
基本は、安くて美味いが当たり前だ。
よく地下には来るが何度もスルーしてきた店が有る。
瑞藻だ。
表の看板に「ビーフカレー500円」の文字がデカデカと。
逆に怪しい。
しかもいつも客が入ってない。
スーパーイーグルさんと顔を見合わせて軽く頷く。
入店だ。
夜はバーっぽい。
大盛りが出来るか確認。
では大盛りで。
ご飯を盛ってカレーを温め始める。
あらっ!この店のレトルトパックまで売っている。
結構本格的か?
直ぐに出て来た。
まずは一口。
普通だな〜。
マッシュルームとビーフ以外具が無いカレーだ。
500円ならこんなもんか。
二口目。
一口目では感じなかったスパイスが出て来た。
三口目。
奥行きが有るぞ。
あれっ?結構美味いな。
これ、500円なら安いんじゃないの?
俺等が食事中に3人程入店。
俺がいつも見てたの昼がズレてたし、この時間に3人なら結構な人気だな。
まだまだ有るぜ!日本の九龍城のニュー新橋ビル。
でも解体まで残り8年。
築地もそうだが、このまんまで良いんじゃないかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿