NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月11日金曜日

浅草橋 八仙閣

もう金曜日だ。
早いな〜。
今年の年末は25日に来て終了。
と言う事は後2週間だ。
しかも休みが1日有るので来るのは今日も入れて10日。
多分気が付いたら終わってるだろうな。
毎年年末は結構暇なのだが、お客がガラリと変わったので大分違う。
今週もほぼ出っぱなし。
浅草橋で昼を迎えるのは今週初。
最近浅草橋で喰いたい店が無い。
喰い尽くしたのと、女子料理屋がもの凄く増えた。
スパゲッティは良いが、パスタは嫌だ。
雑炊は良いが、リゾットは嫌だ。
ヒラメの煮付けは良いが、ヒラメのムニエルは嫌だ。
何だか変わったよな〜。浅草橋。
汚らしい親父達もどこかに行っちまった。
代りにもの凄く女子社員が増えた。
男より女の方が金持っているからな〜。
街的には以前より多少潤ってるんだろうけどな。
そんな俺等は女子の居ない店に。
八仙閣。
先ず中華と言うだけで女子率は半分になる。
漢字だけの店も女子率は少ない。
でも浅草橋の上海ブラッセリーは女子だらけ。
行く女子はブラッセリーって言いたいだけだろ。
食事と酒を出せば、どんな店もブラッセリーは語れる。
そして大盛り・おかわり無料の店は更に減る。
と言う事で女子率2%の八仙閣に。
やっぱり今日も居ない。
最近は「安い・美味い・早い」のこの店がお気に入りだ。
もうこの時点で女子率は1%だ。
今日の俺は中華丼を大盛りで。
皆大盛りをコール。
飯が来る迄の間も「腹減ったな〜。」を連呼。
そんな男達が居る店に女は来ない。
結局俺等が悪い。
残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿