NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月14日月曜日

外神田 新田毎

今日は電車営業。
12月に入ると午前中の早くに出るか、電車で行くかだ。
道が混み過ぎて効率が悪い。
俺等のお客さんは殆ど渋谷区。
代官山、渋谷、神宮前、千駄ヶ谷。
基本246をほぼ通る。
遅くなると事も有ろうか表参道のイルミネーションが始まる。
そうすると凄い混雑だ。
元々明治天皇を祭る為の明治神宮。
そこの参道にクリスマスのイルミネーションを付けるってどんだけ罰当たりなんだよ。
そんな心配も感じつつ千駄ヶ谷に。
でも今日の電車は混んでいた。
行きも帰りもマックスな乗車率。
何が有ったんだ?
商談終了で飯の時間。
千駄ヶ谷からの帰りは洋食カトーしか思い浮かばない。
先を急ぐので、カトーはまた今度にして帰ろう。
四谷を過ぎる頃にふと思い出した。
秋葉原のホームの立ち喰いそば屋に、ステーキカレーを出す店が有ったな。
取りあえず秋葉原で下車。
あっ!有った!
あ〜〜!ステーキ丼は火木土日!
残念!その代わり天丼セットが550円。
安過ぎる。
食券で天丼セットをそばで注文。
直ぐに出来たので、表が見える席で。
目の前は山手線と京浜東北線から総武線の下りに乗り換える途中の通路。
色んな人が通る。
ず〜っと電話しているサラリーマン。
80歳位のやっと歩いている爺さんを介護している80歳位の爺さん。
見た目は普通なのだが、並んでいる全ての販売機のおつり返却口に指を突っ込む男。
俺の存在を知らずに、指の第二関節位迄鼻の穴に突っ込んでる女。
東京の中心部と言った感じだ。
俺がもの凄い眼力で見てるせいか、存在に気付いてこちらを見る人が多い。
俺も鼻くそでもくっ付いてんのかな?
飯はと言うと、そばは二度茹でのユルユル麺で、汁は少し甘め。
天丼はまさかのいんげん・茄子・海老2本。
これで550円は安いな。
船橋オートの特別観覧席クラスの楽しさだが、あちらは2000円も取る。
次回は朝から晩迄ここで人間ウオッチングだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿