NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月15日火曜日

神山町 まめひろ

2軒目に!
そのまま駅方面に向かいつつ2軒目を探す。
先程の店で綺麗所が2名帰宅。
男だけになった。
いつも世話なっている魚力前を通過して、神山町の信号も駅方面に。
駅方面と言いつつま渋谷迄はまだまだ距離が有る。
この辺で休憩で!
見上げるとおでんの文字が。
誰も入った事は無いが、ここで休憩だ!
2階に上がるとお洒落なおでん屋だ。
お客は1人。
店員2名。
店員がどう見てもおでんが作れる様には見えない。
おでんの盛り合わせと牛スジ煮込みを注文。
ここも芋焼酎で乾杯。
出て来た山盛りのおでん。
これが結構美味い。
おでんの美味さに気付いたのは本当に最近だ。
白金の玉菊湯がまだ昔の建物だった頃に、風呂上がりに1個5円のボールを買って食べて汁をがぶ飲みするのが小学低学年時代の楽しみだった。
中高学年は芝公園の芝プールあがりで、なけなしの10円で汁をたらふく飲ましてもらうのが楽しみだった。
なのでおでんには貧乏臭い思い出しか無い。
昔からなのだがちくわぶが大好物だ。
あんな美味い物は無い。
ただおでん以外での調理法は知らない。
20歳位の時に始め食べた関西おでん。
その中にスジが入っていた。
東京のスジとは違うが、これがもの凄く美味かった。
ここの牛すじ煮込みも素晴らしい味。
基本塩味しか喰った事が無いが、先ず外れない。
あ〜美味かったし楽しかった〜。
時間は0時。
ここから駅迄歩くと電車有るのか?
結局渋谷区神山町から白金迄歩きで帰宅。
飲んだ後の歩きはやめられん。
勿論途中で牛丼は喰いましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿