NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月16日水曜日

台東 わらび食堂

今日の昼は甘えん坊将軍と2人。
相当腹が減っているらしい。
ガッツリ喰いたいと言っている。
甘えん坊将軍にも、そんな日が有るんだな。
俺は毎日毎食だよ。
最近ちょいと中華が多過ぎるので、今日は越境。
越境と言っても大通りを渡るだけ。
今日は清洲橋通りを跨いで、わらび食堂に。
台東区の定食屋が数有る中でも最高クラスの佇まい。
そして最高クラスのボリューム。
さらに最高クラスの味。
俺はここのかつ煮と生姜焼きが大好物。
何せ生姜焼きに関しては、生姜含有量が東アジア1位。
ちなみに2位は知らない。
定食なのに体が暖まる位の量。
会社から歩く事7〜8分。
それでも喰いたくなる店。
今日も良い感じだ。
俺的特別文化財だよ。
子供の頃を思い出す店構え。
入店!
今日も男ばかり。
メニューも見ずに生姜焼きのライス大盛りで。
この店も昼はNHK。
あらっ!今日は浅草橋特集だわ。
知っている店ばかり。
でも多分テレビの効果は薄いだろう。
この会社に勤める迄、浅草橋駅なんか知らなかったもんな。
生姜焼き定食到着。
豚肉には只々生姜の摺り下ろしが山盛り。
その後ろに千切りのキャベツと、バジルのスパゲッティ。
茶碗からはみ出る大盛りのご飯と味噌汁とお新香。
まさに男飯。
あ〜今日も美味いよ〜。
生姜の多さが今日も半端無い。
これで米をガッツく。
喰っても喰っても減らない米。
米大盛りにして50円しか取らない。
それにしても半端無い量だ。
何とか完食したが胃がはち切れるとはこの事だ。
安いし美味いし早いし文句無し。
この裏通りで長年やっているんだろうけど、納得出来る。
重い胃を気遣いながら帰る。
あ〜〜〜〜!今夜食べ放題行くんだった!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿