NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月18日金曜日

渋谷 唐そば

まさかの昨日は昼飯抜き。
その上夜も酒だけ飲んで寝た。
アル中一直線だ!
今日は喰うぞ〜!と思ったが会社の忘年会。
14時とかにガッツリ喰ったら夜飯に影響する。
そんな今日もうっかりやすべえさんと一緒。
更にボブも居る。
3人で移動。
13時半で1時間空いてしまったので、ここで飯だ。
場所は渋谷のど真ん中。
この時間ならラーメンしか無い。
うっかりやすべえさんも居るので、そこは揺るぎない。
とんこつラーメン好きのうっかりやすべえさん用に、本日は唐そばで。
今日もすんなり入れた。
もの凄く腹が減っているので、つけ麺の得盛り450gで!と言いたい所だが皆大人だ。
今日はラーメンのみ。
おにぎりも付けない。
麺だけ頂こう。
唐そばが東京に進出する時にドキュメンタリーが撮られていてテレビで放映された。
フジテレビの日曜14時からのザ・ノンフィクションだ。
あれは何とも切ない話しだったな〜。
もう一度見たいが全然動画が見つからん。
先代は今、元気なのか気になる。
その息子さんがこの店を切り盛りしている。
今日も厨房奥で作っている。
着丼。
久々だわ〜。
先ずはスープを。
素晴らしいな〜。
このとんこつの味ってあまり無いよな?
臭みゼロで完全に乳化していてクリーミー。
麺も博多とは思えない麺の太さ。
これが又合う。
ラーメンに木耳乗せる文化を創った奴は凄いな。
こんなに麺に合うきのこは無い。
しかも何ラーメンにもだ。
スルスルと入りあっと言う間に完食。
ちなみに腹2分目。
しょうがなくスープを啜る。
あ〜美味しい〜。
滅多にスープは飲まないが今日は味わって飲むぜ〜。
出汁の奥行きを感じ取ろう。
フムフム。
全然分からん。
美味い事しか。
完飲しても腹6分目。
今日もうっかりやすべえさんのおごりだと知っていれば、つけ麺得盛りにしたのにな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿