NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月21日月曜日

千住橋戸町 カフェ食堂みどり

今日はお客さん2人と草加の工場に。
うら若き乙女2名を車に乗せて。
年末と言う事もあり、日光街道は大渋滞。
久々の混み具合だわ。
俺がトレーラーの運転手時代は、普段の日でこんな感じだから、景気は良くないんだろうな。
帰りは裏道を駆使して何とか千住を通過。
もうここら辺で飯だ。
国道沿いなのでファミレス多数。
さぁ〜どこに!って入る訳が無い。
女性が2人居ようが俺の飯は変わらない。
今日もお約束の足立市場に。
直前で足立市場で喰う旨を伝えたら、乗ってくれた。
話し分かるな〜。
数店舗有るが、間違い無いのはみどりだろ。
店名を伝えると、行きたかった店だと。
素晴らしい!
飯の勉強に余念がない!
一度築地市場に案内してから、やっちゃば飯にハマってくれた様だ。
店の前に有るメニューを見せると、ここのお勧めのゆで豚が喰いたかったんだと。
もうここまで来ると完璧だ。
2階に上がり席に着く。
もう市場終わりなのでマッタリしている。
表の道路は大渋滞。
この差が好きなのだ。
俺もゆったり気分になれる。
勿論注文はゆで豚とまぐろぶつ定食を!
もう1人はカレーが食べたいが海老フライも食べたいと。
じゃぁカレーに海老フライ乗せればいいじゃん。
と言う事で海老フライ別皿で。
基本やっちゃばの食堂は何でもしてくれる。
荒くれ共が無理難題を押し付けるからな。
俺もそうだったが、運転手時代は仕事中の楽しみは飯以外何も無かった。
そして短気な性格が多いので、出て来るのも早い。
もう来た!
お〜!久々だ〜!
どうしてこの組み合わせになったのかが気になる所だが、取りあえず喰う。
先ずはゆで豚をタレに浸す。
それを米の上に。
プルンプルンのトロットロのゆで豚。
これを甘目のタレで。
美味ぇ〜〜!
昼飯待った甲斐があったわ〜。
素晴らしいとしか言い用の無いバラ肉チャーシュー。
これを敢えてゆで豚と言う所が千住っぽい。
このゆで豚の下に茹でたキャベツともやしが沢山。
これもタレで喰う。
これも美味い。
タレが秀逸な味だ。
何にでも合う。
米に掛けても合うだろう。
魚でも合いそうだ。
多分洗顔・洗髪にも合うだろう。
乾燥肌の人は塗っても良いんじゃないか。
かぶれるけど。
マグロぶつも頂いてみる。
お〜!もの凄い新鮮さ!
米が美味いので刺身が更に引き立つ。
ここでお客さんから一言「ご飯足りませんね。ペース配分間違えました。」と。
俺も完全に配分間違えた。
おかずが美味過ぎて米をどんどん喰ってしまう。
完食時にはもの凄い満腹感。
本当はここでコーヒーでも飲んで帰りたいのだが、14時閉店。
でも十分過ぎる満足さ。
これなら渋滞100キロでも走れるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿