NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月24日木曜日

西新宿 加賀屋

クリスマスイブ。
もう全く興味がない。
そしてクリスマスイブと言う事も有ってか、仕事の電話が少ない。
いつも思う。
「どうせどいつもこいつも何も用事無いんだろ?」と。
クリスマスになると、皆そそくさと帰る。
朝の電車で思うのだが、女子力を上げたいのかスカート率が9割を占める。
帰りの電車も早い時間からもの凄く混んでいる。
勿論こんな皆が帰る日は柔術だ。
今年はもう今日しかチャンスが無い。
クリスマスイブじゃ、人も少なくほぼプライベートレッスンだろ。
入ってみると居る。
結構居る。
やる事無いんかい。
サッカー日本代表の試合の時も、結構混んでいる柔術道場。
基本流行とは真逆に行く人達だ。
今日は二代目赤い彗星さんとバンダナ刑事が居る事は知っていた。
勿論〆のクリスマスパーティーが有るのだろう。
フリースパーを数本やっていざクリスマスの会場に。
場所はお洒落なイルミネーションで飾られた裏路地に、ひっそりと佇む「ビストロ・加賀屋」
いつも混んでいるのだが、今日は人が少ない。
6人しか居ない。
特に女性客が少ないな〜。
店のメニューもクリスマスカラーだ。
今日もいつものメンバーでロゼで乾杯!
美味しいロゼだ。
心無しか紫蘇の味がする。
クリスマスの夜は勿論チキンで。
クリスマスらしくなって来たぞ〜!
チキンをがぶり。
今時のクリスマスは、チキンに高菜が入っているのか〜。
今日のにしんのマリネもデコレートされている。
お会計時に2人はポイントカードを。
これで店長サンタさんに「Good」を貰える事でしょう。
俺は「Naughty」なので駄目だ。
プレゼントは多分、透明の瓶に入った甲類の25度の何かでしょ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿