NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月4日金曜日

浅草橋 まるさんかくしかく

浅草橋で昼。
しかも時既に12時20分。
基本営業で表に居る時は、昼食の時間は気にした事がない。
自由だ。
でも多分40分以内で喰い終わっている。
会社に居ると何故か12時に出て13時に帰る。
1時間キッチリ取らないと損した気分になる。
でも13時過ぎるとサボっていた感じもする。
不思議な心理だ。
時間が無い時の最近の定番は、まるさんかくしかく。
スーパーイーグルさんと珍獣と偶像ドロツプと4人で向かう。
ランチメニューが年間通して決まっている。
多分こういう方が安心する人も多いだろう。
俺の客で、会社に毎日色々な弁当を持って来る業者と、毎日同じ料理の業者が来るのだが、迷うのが嫌で毎日同じ物を喰うと言っている人が居る。
俺には考えられない。
同じ物は最低でも1週間は開けたいもんな。
多分工場勤務とかが向いていそうなな気がするな。
店に到着。
今日は空いている。
席に着き俺のほぼ定番の、麦とろ豚ロースしょうが焼き定食で。
常に定番メニューなので出て来るのも早い。
巨大なロースが2枚に麦飯ととろろ。
麦飯・とろろ・味噌汁はおかわり自由。
こんなに有り難い事は無い。
俺は常に1杯目は生姜焼きで頂く。
麦飯の味を存分に味わって。
2杯目はとろろを掛けて生姜焼きで頂く。
3杯目はお新香にとろろを混ぜて頂く。
おかわり回数、麦飯2杯、とろろ1杯、味噌汁1杯。
昔は麦飯4杯・とろろ3杯・味噌汁2杯おかわりしていた。
食欲落ちたわ〜。
でも今考えると恥ずかしいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿