NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月21日月曜日

芝 ますたにラーメン

今日は久々にコバケンと飲んだ。
enufikihさんとうっかりやすべえさんと4人で。
かなりレアなメンバーだった。
コバケンとは会社も違うし年齢も1つ下だが、相当プライベートも遊んだ。
そんなコバケンが元気が無いので、enufikihさんが設定してくれた飲み会。
先月親父さんが亡くなり元気が無かったので景気付けに。
コバケンもエキストリームぼっちの候補生。
もう45歳で今年は2回ふられたそうだ。
マンションも持っているので良い嫁が来れば良いが。
もう10年約束しているが、結婚したらご祝儀10万円出すと。
でも日本人限定。
中国人だったら逆に3万よこせと言ってある。
これが今期が伸びている原因かな?
3時間程飲んだら結構元気になったな。
夜も更けたので秋葉原で解散。
今夜のうっかりやすべえさんは、やすべえ無しだったのが以外だった。
俺も山手線で帰ろう。
新橋辺りで腹が減って来た。
もう頭の中はますたにで一杯。
駅を降りて一心不乱に向かう。
久々だわ〜。
店に入り注文を聞かれるがもう十数年「麺固め、脂多め、辛み無し」だ。
最近はだがカサつくので脂多めは必須だ。
先ずはスープを。
スープと言うか脂の上澄みだ。
これが又良質なので美味い。
京都ラーメンなのでネギすら美味い。
ストレート麺も美味い。
ますたには文句無しだわ。
ますたに出身の、無くなってしまったあかみや錦糸町の一途も美味いが、本家は越えられんな。
多分京都の本店が一番美味いんだろうけど。
独身だったら京都でも九州でも飯喰いにだけにでも行けるんだけどな〜。
良し!京都行く為に京都で仕事取るしか無いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿