NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年12月16日水曜日

上大崎 你好

またしても柔術仲間の餃子会。
今年何回やったんだ?
そしていつの間にか餃子の会になってたこの集まり。
この集まりだけで餃子100個は喰ったな。
今回も道場の休館日の6の付く日。
この日に飲みを設定しないと、練習に行きたくてうずうずする人多数。
逆に休館日に何も無いと、途方に暮れてしまう者多数。
毎回你好だが今回はその一ヶ月前に朗報が有った。
ハラショーさんが目黒に你好有るのを発見。
俺は構わないのだが、蒲田で飲むって中野区の人達からすると小旅行らしい。
俺が池袋で夜飯喰う様なもんだ。
ビジネスホテルを予約したくなる。
今夜はそんな山手線の駅。
しかも帰りは有るいても問題ない距離。
これは嬉しい限り。
今日は仕事が落ち着いてたので早めに出る。
早めに出たが丁度ピッタリだった。
前回この上の焼肉店で食べたので、店は確認済み。
奥に既に数名。
発見と予約してくれたハラショーさん。
ブクロの鉄人と緒方大作さん。
この4人で先ずは乾杯!
そしてワラワラと集まる。
バンダナ刑事とカッキーとこまっぴん。
俺以外道場の主要メンバーじゃん。
やっぱりやる事無くて路頭に迷ってるのね。
先ずは前菜を。
緒方大作がどうしてもキムチが食べたいと。
ここ中華だけど・・・
出て来た。
見た目キムチだ。
先ずは頼んだ緒方大作さんが一口。
「うん。キムチだ。」
当たり前だ。
お得意のピータンと豆苗の炒め物と餃子を二人前。
ピータンは極々普通。
豆苗は激烈に美味いね。
野菜を油で喰っている感じがたまらん。
米喰いたいわ。
恒例の羽付き餃子も到着。
今日も何もつけない。
そのまま頂く。
安心の美味さだ。
でも蒲田とちょいと違う気がするが、気のせいかな?
豚バラのトロトロな奴が来た。
美味ぇ〜。
八角の味がたまらんわ〜。
昔は嫌いな味だったのに、今では好物だ。
チャーハンも薄味でパラパラ。
今日知ったのだが、焼売がもの凄く美味い。
はっきり言って餃子より美味い。
今日はハイボールばかり飲みまくって、全然酔わない。
ただ飯は美味かったな〜。
お近くなので、今後地元仲間の集いの店になりそうだ。
飲み食い放題で3980円は懐に嬉しい。
ただ今振り返ると、何話してたのか全然覚えてない。
多分覚える必要の無い情報だったのだろう。
それにしても年齢も会社も地位も違うメンバーで飲む酒は美味しい。
すこぶる楽しい。
次の餃子会はどこだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿